Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2010年8月19日  0:00
東北のセントアンドリュースでGOLF!
先週、実家である山形県庄内へ帰省してきました。
今回は3日間の短い滞在だったのですが、
高校時代の同級生と、地元で有名な?ゴルフ場へ~
ここは、地元では東北のセントアンドリュースと呼ばれて
いるらしいのだが・・・

そこは、最上川沿いにある【最上川ゴルフクラブ】

ここは、海も近く、海風や川風も強く吹き
かなり難しいということですが、なんといっても
かなり自然に近い?というか~大雑把というか~
OBゾーンも狭く、ラフは20cmぐらいの雑草?
ボールも容易に見つかるはずもなく、5個ぐらい
ロストしました・・・(笑)
さらには、「左側は船舶があるので打ちこまないように!」
って~。
こんな看板があると、意識しすぎてどうしても
打ちこんでしまうのが僕のGOLFなのだ。
人がいなくて良かったけど、ボールは漁船の甲板へ~
正直、かなり焦った・・・

どんよりとした曇り空なので、イギリスのゴルフ場を
思わせる?シチュエーションかも。。。

遠くには、発電用の風車も見えて、
なかなか栃木にはない風景の中で
そこそこにゴルフ楽しんできました~。



2010年8月19日  0:00
今年~初花火大会!
今週21日は、うつのみや花火大会ですね~
RadioBerryは今年も、夜7時から花火大会の
特別番組を放送しますよ~!

でも~スタジオと現地との2元中継なので
僕は本社スタジオ担当なのです・・・
よって花火は、今年も見られません。。。(泣)

それでは~先に見ておこうと思い、14日に行われた
【ツインリンクもてぎ花火の祭典】へ!
毎年、大人気でチケットも完売するほどですが、
混雑覚悟で久しぶりに行ってみました。

曇り空で時折、パラパラ雨が降ったりしましたが
サーキットのスタンドから眺める花火は、やっぱり感動だね~!
打ち上げにもストーリーもあって、劇場型の花火はアートです。
まるで花火のミュージカルといった感じ。

毎年、グレードアップしている花火ですが
見ていて、花火師さん達の職人魂を感じます。

日本人は、やっぱり~花火が好きなんだね~。


21日7時からの、うつのみや花火大会特番もぜひ
聴いてください~!



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月