Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2010年10月4日  0:00
秋晴れ~ノスタルジックなドライブ日和!
10月3日(日)秋晴れ~!

昨日の登山の疲れも残る中~
今日は、宇都宮市ろまんちっく村に7時に集合!

「第2回マロニエオートストーリー秋ミーティング」

に参加してきました。

クラシックカーをメインにして、人とクルマの共存をテーマに
今年も全国から、古くは1928年から2010年まで、
時代を超えて往年の名車64台が大集合しました。

今年も、B☆BOXFridayHYPERの
取材を兼ねて、ADトシと井出アナと一緒です。
今年も、ブレシアさん、ISUZU外国車事業部さん、
ポルシェ宇都宮さんのご協力で、
イタリアンレッドのおしゃれな「FIAT500C」と
シルバーの「ポルシェ・ケイマンS」をお借りして
参加しました~!

コースは、宇都宮市⇒矢板市⇒さくら市⇒宇都宮市
約100キロを走破!

途中、沿道や休憩場所では、多くの人達の暖かい声援も
いただきました~。
おじいちゃんが「いや~懐かしいクルマだね~この頃はね~」
なんて~お孫さんに説明している光景もあり
まさにクルマ文化の継承ですね。

栃木県も、クラシックカーの保有率が東京を除いては
第一位なんだそうです。
古い物を、大事にして乗り継いでいる文化がしっかりと
根付いているんですね。

今回も、オーナーが家族の一員のように愛情かけてメンテナンス
した、古き良き時代のクルマ達も元気に走ってました。

僕たちは最新の現代車でしたが、どちらもメーカーの
個性があり、運転して本当に楽しいんです~!

やっぱり、いつの時代も「運転する楽しさ」を感じられる
クルマは最高です!


2010年10月4日  0:00
「遥か~雲海の上を・・・」
10月2日(土)秋晴れ。

なんとなく~事務所で、リポーターのクロスケと
会話した登山話~

彼も登山愛好家で、僕も高校時代は「山岳部」だったので

話も盛り上がり~「栃木県に住んでいるんだったら
一度は、男体山に登らないと~」

なんていう話になり~ゆうにぃも誘って

あれよあれよという内に~実現しちゃいました!

「RadioBerry山岳部発足記念!男体山登山」

20代、30代、40代の3人の男たちが集合~!

登山口になる「日光二荒山神社」を8時過ぎにスタート~!

さすが男の山?かなりきつい斜面を登ること約3時間~

なんとか~山頂到着~!

そこには、遥か雲海が広がり~まさに絶景です!!!

正直、こんなに凄いとは思わなかったです。

遠くには富士山も見えました。

思わず~「ジェットストリーム」のナレーションが

頭をよぎります~

「遥か雲海の上を音もなく流れ去る気流は・・・」

ふと、見上げればJALの航空機が気持ちよく飛んでます。

しかも、近い!

いや~登って良かった!

久しぶりに「山岳部」時代のあの感覚が蘇ってきました!

しかし~急こう配の下山は、かなり脚、膝にきました~

今日も、まだ筋肉痛です・・・

でも、秋晴れの中~実に達成感あふれる爽快な一日でした。

さあ~次は白根山か!






このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月