Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2010年12月6日  0:00
ちょっと残念なクリスマスだよ~ハハッ!
もうすぐXmas~
今年もあちこちのイルミネーションがキレイですね~

この時期の人気スポットと言えば~
東京ディズニーリゾート!
特にクリスマスの時期は大人気です。

混雑しているのが、わかっていながらも
やっぱり行きたくなるのです。

天気もいいし今日は最高だな~なんて想像しながら
意気揚々とTDLへ・・・しかし・・・

入場ゲート前に来たら
「只今、入場規制中。次の入場は夕方5時~」
と無情の案内が・・・
「まだ11時過ぎなのに~」
完全に、クリスマスのTDLを侮っていました・・・
そう簡単には、クリスマスにミッキーには会えないのです!

とりあえず駐車場は無料らしく、TDLには
入れないものの、周辺施設で楽しんでくださいって~。

ミッキー曰く
「残念だけど~他も楽しいよ~沢山ショッピングしてね~
 ハハッ~」
と言われているような気が・・・

しょうがないので、イクスピアリでうろうろ~
ツリーはキレイでしたけど・・・

夕方から、シルクドソレイユのZED観て帰りました~
これは、本当に素晴らしかった~!
TDRに行ったら(入れなかった場合も~)オススメです!

さて、ツリーと言えば~
我が家も毎年ツリー飾るのですが(けっこう好きなんです)
今年は、ブルーのLEDで飾ってみました~

2010年12月6日  0:00
城山西小学校の教え子たち~!
今年も、小学生へ会話の楽しさを教える
「会話科」の授業が始まりました~!

第1回目は宇都宮市の「城山西小学校」

これぞ、日本の学校という感じの
のどかな場所にある小学校です。

去年も教えてきた5年生が6年になり
久しぶりの再会。みんな~成長したな~!

みんな、元気で積極的に話をするので
こっちも元気をもらえます。

授業が終わってから~恒例の給食に招待され
子供たちと一緒に頂きました~!
学校の農園で採れた野菜を使った
コロッケがおいしくて~3個も食べちゃいました。
この学校の生徒は幸せです~!
健康に良さそうなので、毎日ここにランチしに
来たいぐらいです~。

来年は、清原北小学校に行きます~!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月