Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2012年5月16日  0:00
朝日に映える~田植えDJ!
新緑の季節~バースデーマンスなんで
1年の中でも、とても好きな季節です。

さて、遅ればせながら~GW皆さんは
どんな時間を過ごしましたか?

僕は、実家に帰り、ちょうど東北の田植シーズン
なので、ちょっと手伝ってきました~。


早朝5時に起床!まぶしい朝日と共に仕事開始~
眠いけど~清々しい!
人間らしい生活リズムかもね~。
いや~久しぶりに、手伝いしたけど
慣れない仕事は、腰にビンビンくるね~

帰ってきてからも、しばらくは腰痛でした・・・
農業は本当に大変な仕事です。
でも、見事に苗が植えられた田んぼを見ると
何とも言えない達成感~!
おいしいお米は、農家の方の地道な努力と愛情の
賜物です。大事に食べないとね~。

浅仕事終わってからの、朝食が旨いこと~!

たまには、ラジオDJからまったくかけ離れた
仕事を体験するのもいいもんです。

どう?テンガロンハットも似合ってるでしょ?
『Everybody~!Check this out!田植えDJ Ride on!!!』




このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月