Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2006年5月23日  0:00
ダヴィンチコードは・・・?
話題の映画「ダヴィンチコード」観ました~!
MOVIXは平日なのに結構混んでました。さすが話題作ですな~

さて、僕は原作読まずに観たのですが、この作品に限って言うと、原作を読んでいるのといないのでは全然違うでしょうね。
読んでから観た人の話では・・「あの原作のスケールと奥の深い構成がかなり省略された今回の映像では「?」と思った」そうです。

世界中で売れまくったベストセラーの映画化でありながら、
「映画ならでは」という映像の工夫がちょっと欠けていて、
「原作をコンパクトにまとめてまあまあ普通の映画にした」
という感じなのかな~。

サスペンス映画風のノリは前半だけで、後半は宗教的な謎解きに
なり、理解できないと置いてかれそうになります。

僕的な感想ですが・・・
ベストセラー小説の映画化は本当に難しいんだな~
と改めて感じさせる、ちょっと微妙な映画なのかな~
とにかく、テンポも速いし難解な点も多いし、
脳をかなり活性化させて映画を観てください!

トムハンクスは良かった~


2006年5月9日  0:00
たっ!大変なもん発見しちまった~★
ある~晴れたあ春の日のことじゃった・・

おじいさんは、山でゴボウを採りに行ったそうな・・

掘ってびっくり!こんな、ゴボウが出てきましたとさ。

もって帰っておばあさんに見せたそうな~

「あれま~なんて○○なゴボウだこと!
 まあ~でもおじいさんも○○○だね~・・」

めでたし~めでたし~


* ちなみに・・このゴボウはB★BOXの某DJが
  小山で発見したそうです。

2006年5月5日  0:00
あらばきベイベ~♪
いろんな物売ってたけど

一番人気は、「ケバブ~」でした!

これがもう!サイコ~にうまかった!

店員も、ダンシング~♪しながらノリノリで

作ってるんだよね~
(けっこう肉の量はノリできまってたかも・・)

店の名前が「ワールドケータリング」って・・

この人たち・・世界中で売ってるらしい・・

すごい・・


2006年5月5日  0:00
ロックで花見!Part2
あらばきロックフェスにて。

ロック聴きながら、満開のサクラの下で花見だよ~

みんな楽しそうでしょ!

2006年5月5日  0:00
東北じゃ~サクラ満開でした~!
皆さん!GW楽しんでますか~?
僕は、GW初日の4月29日~30日に
仙台近くで開催された「あらばきロックフェスティバル」に行ってきました!
宇都宮から東北自動車道を北上~途中村上ジャンクションから山形自動車道へ。
川崎インターから10分ほどの所にある会場地の「みちのく公園」は、とってもステキな公園でした。大きな湖もあり、緑も豊富だし、なんといっても
この時期サクラが満開なんです!
花びらもヒラヒラまってそれが野外ステージの開放感をさらに盛り上げてくれるんですよね~
観客の皆さんも、ライブとお花見の両方を満喫してました。
いや~生演奏を聞きながらの花見は最高の贅沢だよね~

駐車場の車のナンバー見てたら、けっこう宇都宮ナンバーが多かったな~

29日のトリ、忌野清志郎さんのライブは圧巻でした!
アンコールは、宮沢和史さん他をステージに呼んでみんなで「雨上がりの夜空に」を大合唱!
 いや~いいもん見たな~

今年のベリテンライブもあんな感動のステージにしたいっす!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月