Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2006年7月31日  0:00
那須で子供に戻りました~!
B☆BOXfridayHYPERの名物コーナー
「桜井ゆうじのハイパーライフ」のコーナー
8月のテーマ。
“夏のキャンプをハイパーに楽しもう~!”ということで
那須の「たかはらオートキャンプ場」に行ってきました~!

ここはとっても広いキャンプ場で、自然もたっぷり、
テントサイトもバンガローもきれいだし、露天風呂もあるんです!
スタッフの方々も親切でいろいろ教えてくれるので
キャンプ初心者でも、心配なく楽しめるキャンプ場です。

さて、今回は、キャンプで楽しめるいろんな遊びをしてきました。
マウンテンバイク(けっこう本格的なダウンヒル)に箒川での水遊び、
ダッジオーブンでの本格的なアウトドア料理にチャレンジ!などなど~
1泊2日のスケジュールも充実した内容だったね~

まるで、子供の頃に戻った夏休みって感じでした。

この模様は、8月の「ハイパーライフ」のコーナー(1時台)でONAIRしますのでお楽しみに~!!!

「那須たかはらオートキャンプ場」のHPはこちら!
http://takaharaac.jp/

ちなみに・・・黄色いシャツ男は「電撃ネットワーク」の
人ではありません***

2006年7月26日  0:00
高校野球県大会の決勝にて。
夏の高校野球、栃木県大会決勝日
清原球場へ行ってきました~

30度を超える猛暑のなか、
両校とも熱戦でいい試合でした。

そんな中、優勝した「文星芸大付属」の渡辺キャプテン
の野球帽のツバの内側に書かれた文字「感謝」
手書きで書いたマジックの文字も、汗で色あせてました。
「なぜ、その文字を書いたんですか?」と聞いたら
「自分たちが野球をやれているのは、いろんな人たちの支えがあるからなんです。そんなことを忘れないためにも自分の好きな言葉として書いているんです」

単純だけど、すごく大事なことですよね。
大人になると、ついつい周りに感謝の気持ちを忘れてしまう事って
あるよな~って思いました。
そんなキャプテンに感謝です!

がんばっている高校球児は本当に爽やかです。

悔しい思いをした他の高校球児のためにも
「文星芸大付属」 甲子園で悔いのない試合を!






2006年7月25日  0:00
こんな街に行ってみたい~!
「カーズ」 見てきました~
ディズニーとピクサーが手を組んだアニメということで
ホント!楽しい映画でした~
大人が見ても、感動します!やっぱりデイズニーはハズレがないですね~
今回は、すべてクルマが主人公のクルマの世界なんですが、
あれだけのキャラクターをすべてクルマで表現したその熱意に脱帽です!

自己中心的でワガママだった主人公、
ライトニング・マックィーンが
たまたま迷い込んだ小さな街の、心豊かなクルマたちに癒されて、思いやりや優しさを取り戻す・・・っていうオーソドックスな物語だけど
クルマたちの表情や画面いっぱい広がる美しい風景~
観ていても心が癒されます。

クルマたちのキャラクターも人間同様に個性的に描かれています。
たとえば・・・きれいな路面しか走ったことがない4WDのクルマは
キャンプで初めてオフロード体験しちゃうとか・・・
ユーモアもあり、感動、友情などがギュッと詰まった作品だと思います。
友達、家族などで一緒に見て欲しいですね~。
特に、最近は少年による犯罪などが多いので、こういう映画を通して
忘れかけている優しさとか、暖かい気持ちになってほしいな~。

個人的には、個性的な声優陣が登場する日本語版がオススメですが
英語版では、フェラーリ役でシューマッハが声優をしているそうです。
(ちょっと聞いてみたい!)


そこで・・・大人になってもやっぱり欲しい~!
キャラクターのミニカー集めたくなりました。
なんと!トミカシリーズに1台だけあったんです! 
いいでしょ!(笑)


2006年7月23日  0:00
ガソリン高いね~そこで・・・
ガソリンが高いですね~
そこで、売れているのが「燃費改善グッズ」!
いろいろありますが、最近ラジオショッピングで
「RUN-UP」なる物を購入しちゃいました~。
なんとなく、熱いセールストークにのせられてしまい
注文しちゃいました・・・。(意外とラジオショッピング好きです)
でも・・・1本しか要らないのに
「2本セットに今回はさらに1本オマケで合計3本でこの値段~」
って・・・だったら1本の値段で安くして欲しいのだが・・・

まあ、いろいろありますよね~
送られきてきた品は、なんとなく~まゆつば物っぽい
コピーが書いてあるんですが~
パッケージの効果を読むと、トルマリンチューンかと思われます。
ガソリン給油口の奥に入れるだけの手軽さで、効果は半永久的と書いてあります。
早速、愛車に挿入~意外とスルスルと給油口から入っていきます。
取り付けは、いたって簡単です。
ただし、クルマによっては、給油口の先にストッパーなどがある場合は
使用できないので、注意です。(給油口から覗けばわかります)

まゆつば物?っぽいコピーですが、さて燃費が改善できるのか???
まあ~あとで途中報告します。

ちなみに・・・余分の1本は、お隣のデスクにいる技術部長のSさんが買ってくれました~Thanks!!




2006年7月20日  0:00
日光にて・・・ドラゴンフライサマー
奥日光クリーンハイキングで発見!

なんか・・・似てません?

ってことは・・・仮面ライダー系???

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
アーカイブ