Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2006年8月28日  0:00
ハイパー耳ステッカー~活躍中!
ハイパー耳ステッカー発見!
27日、真岡井頭モーターパークで行われた
KART選手権第5戦。
KARTマシンに、「ハイパーステッカー」が
しっかり貼ってありました!
激戦を物語っているマシンにハイパーステッカーが
いい感じでマッチしてます。
他にも何台か貼ってあるマシンがあり感激でした~

「ハイパーな走りをするため、ステッカー貼ってま~す!」
との事。
なるほど・・・そういう効果があったのか。



2006年8月24日  0:00
残暑お見舞い~クールダウンしてください!
まだまだ暑い夏~
夏バテしてませんか~?

さて、今年の夏登った「鳥海山」の雪渓の上です。
写真整理していたら、なかなかいい感じなので
載せます!
水蒸気が立ち上り、表面はほとんどが氷ですが
よ~く見ると、まるで雪山の山脈のようでしょう?

見ているだけで、ヒンヤリしそうです~



2006年8月20日  0:00
鳥海山です!
今回の、里帰りで登った「鳥海山」です。
庄内平野からの眺めですが、雄大でしょう!
標高は2236メートル「出羽富士」とも呼ばれています。

この山を見ると、「故郷に帰ってきた~」と
実感します。

来年は、登頂するぞ!!!

2006年8月20日  0:00
日本海です
日本海にゆっくり沈む太陽。
この後、穏やかな海の青と
夕日のオレンジのコントラストに変わっていきます。
まさに絶景です。

2006年8月20日  0:00
侍の時代にタイムスリップ~蝉しぐれ
「藤沢周平」の名作を映画化した「蝉しぐれ」の
ロケ地へ行ってきました。
場所は山形県・羽黒町にあります。
オープンセットと資料館があり、映画を観た人は感激するはずです。
僕もその一人でした。

約1万坪のスペースを活用して1億円をかけて作られたオープンセットには
主人公 牧文四郎の家やおふくの家などの組屋敷が再現されています
周りの自然ともあいまって、侍の時代にタイムスリップしたようななんとも言えない感動が味わえます。
撮影のため作ったセットとは思えないほどの古い感じの家は、
自然の風合いを出すために、撮影1年前に制作し風雨にさらして
情緒を出したそうです。

映画作りは本当に大変な苦労があるわけです。

今後は、新しくできる「庄内映画村」に移築されるそうです。

ぜひ、機会があったら訪れてみてください。




次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月