Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2007年1月27日  0:00
札幌で最近人気のグルメは?
札幌で数年前からブームになっているグルメのひとつ

「スープカレー」~!

市内には沢山のスープカレー専門店があります。

出かけたのは、サッポロビールファクトリーの中にある

スープカレー専門店。

メニューもいろいろあるんですが

やっぱりスタンダードなチキンと野菜。

こんがりソテーしたチキンは、めちゃくちゃ柔らかいし

野菜も北海道産も多いし、具だくさんです。

辛さもお好みでオーダーできます!

ちなみに、同行した写真家の前田さんは超辛をオーダー!

これは、火を噴きます~!

みんな汗だくで食べましたが、さすがにオイシー~!

ご飯をスープにつけながら食べるんだけど

やみつきになる訳がわかるな~

札幌に行ったら、ぜひスープカレーはオススメだよ!




2007年1月27日  0:00
北海道と言えば。。。やっぱりアレでしょ?
北海道といえば、カニです!!!

どこにいっても、大量のカニが出没します。

札幌にある「ニ条市場」に行きました。

ここは、地元でも有名な場所で

カニなど魚介類が安いんです!

食堂もあり、新鮮なうに、イクラ丼などが食べられます

お土産関係は、ここがオススメ!

活気もあって楽しいです。

値切るとけっこう下がるよ。

タラバで~す!


2007年1月27日  0:00
VIVA!北海道~いい雪だ!
北海道テイネハイランドで今シーズン初滑り~!
雪がパウダーでサイコーです!

今回は、マイブーツ、ウエアのみ持って行き
スキー場で板をレンタルしました。
最近は、レンタルでもいい板が揃っています。
ハイグレードを借りたんですが
メーカーを変えて何度でもチャンジ可能なんです!
履き比べができます。

自分の持っている板より快適だしレンタルもいいかも。

ちなみにサロモンです。

スキー場は、韓国、中国、オーストラリアの人たちも
多かったな~

まさに無国籍なスキー場です。

2007年1月26日  0:00
北海の怪獣を見た!?
北海道珍道中のリポート続きです~

小樽は、なんといってもおいしい海の幸ですよね~

ということで、この時期しか食べられない

新鮮な北海の魚「八角」のお刺身を頂きました~

コリコリで弾力もあり、結構タンパクでおいしかったよ!

でも、この盛り付け、凄いでしょ。

どう見ても怪獣系だよね~

この魚・・・最初に食べた人はエライな~

2007年1月25日  0:00
おたるで裕ちゃんと・・・
札幌から足を伸ばし、電車で「小樽」へ行ってきました。
途中日本海沿いを走るのですが、車窓から鉛色の冬の北海道の天気
を眺めながら、「寒そう~」と思いきや・・・
海になにやらアザラシのような生物が???
よーく見ると・・・
なんと、極寒の日本海でサーフィンをしている人達でした!
ビックリです!
「何もこの寒さの中で、サーフィンしなくても?」
って思うでしょ?
でもね、地元の人に聞くと「この時期がオンショアでいい波が
来るんだって!」
北海道のサーファーは根性ですよ!

降り立った「小樽」の駅ではホームで、石原裕次郎さんが
迎えてくれました。
憧れの人なので、「ここで暮らしたんだな~」としみじみ
感じながら小樽の街に降り立ちました。

さあ、小樽に来たからには、あの魚を食べなくては!

次回に続く・・・

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月