Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2008年4月29日  0:00
休日に・・・B型を考える。。。
GWがスタート!ってことですが~
我々の仕事は祝日は関係なし。
生放送はいつもどおりなので、とりわけ、
GWだから休めるわけではないんだよね。
でも、世の中はいつになく楽しい雰囲気ですね~

それでも今日の祝日(昭和の日なんだよね)
珍しく休みが取れました~!
INDYやら週末の公開録音やらでここのところずっと忙しかったので
うれしい休みです~!
朝起きて、天気もいいし何かしようかな~と思いながら
ダラダラ過ごしていたらあっという間に昼になり・・・
何の予定もないまま、久しぶりに自転車を引っ張り出し
近所をサイクリンGoo~!

春の心地よい風を感じながら、気持ちよかったな~
行きあたりばったりで、本屋によって見つけた本
「B型 自分の説明書」
(どうやらかなり売れているらしい・・・)
好奇心旺盛なB型の僕も思わず衝動買いしてしまった・・・。

近くのカフェで読書タイム~
文字通り、B型度をチェックする本で、マークシートのように
チェック項目を自分で分析しながら進む本です。
これがなかなか当たってるのだ。。。

例えばこんな感じ・・・

「変」って言われるとなんだかウレシイ

まわりがやる気満々だとやる気がしない

あまり人になつかない

「理解してもらえない」と思った瞬間、その人との関係は
「知人」になる

などなど・・・思わずチェックしながら「そうなんだよな~」って。
いや~なかなか鋭い分析だったな~

さあ、あなたのB型度はどのくらい?


2008年4月21日  0:00
世界最速クイーンの微笑み
INDYJAPANで優勝した、ダニカパトリック。
INDYレース史上、初の女性ドライバーの優勝!
ここ日本で、新たな歴史が刻まれました。

女性がINDY参戦ということで話題を集めてきたけど
結果が伴って、真のINDYドライバーとしてのポジションを
勝ち取ったでしょう。

アメリカのみならず、世界中の女性達へ多くの刺激を与えそうです。

今頃は、アメリカでも大騒ぎだろうね~
ひょっとしたら・・・大統領選にも影響があるかも~
ヒラリ~には追い風か???なんて。。。
でも、アメリカ本土ではそのぐらい影響力を持っている
女性アスリートなのです。

2008年4月21日  0:00
FMBもINDYを盛り上げたよ~♪
今年の、INDYJAPAN土曜日のオープニングセレモニーでは
『ファンキーモンキーベイビーズ』も登場して
ライブパフォーマンスを行いました~♪

この日は、決勝延期になったけど、FMBのライブを
みんな、楽しんでましたね~

特に、学校関係の生徒さんたちは大喜び~♪

メンバーは、残念ながらレース見られなかったけど
貴重な体験に感激してました~

INDYとFMBのコラボ、意外と合ってましたね~♪


2008年4月21日  0:00
INDYJAPANの中継室スタジオだよ~
INDYJAPANでは、今年もツインリンクもてぎの
中継室スタジオから、生放送でいろんな番組を放送しました!

聴いてくれたみなさん、ありがとう!!!

今年は土曜日にJFNの番組「サタデーオンザウエイ」も
生放送~♪

なんと入り時間は3時30分!
まだ真っ暗のなか、もてぎに到着、ばたばた準備して
生放送スタート~!

今回僕は、ゲストパーソナリティとして一緒に番組に
参加させてもらったんだけど、DJの伊津野さん、中さん
共にフレンドリーでいい方たちで、楽しく参加させてもらいました~。

今年の夏は、カート耐久レースでサタオンチームと対戦するよ!



2008年4月21日  0:00
ミラクル!INDYJAPAN~でした!
雨に翻弄されたINDYJAPAN~

きのう延期で決勝が行われました!
それでも沢山のファンが戻ってきてくれて
うれしかったな~

やっぱり、INDYレースがファンにしっかりと
根付いている気がします。

そして、決勝は劇的な「ミラクル!INDYレース」に
なりました。ダニカ優勝を誰が予想したか?

でも、僕は金曜日の自分の番組では
「ダニカ優勝する!」予想をしてました~!

INDYレース始まって以来の女性ドライバー優勝!
いや~きのうTRMに来ていた皆さんはモータースポーツの
歴史の証人です。

終わってしまうと・・・寂しいもんだね。

でも、モータースポーツシーズンは始まったばかり!

今年も、いろんなドラマが生まれることに期待!




次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月