Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2008年5月27日  0:00
華麗なる馬族・・・
那須にある乗馬クラブ、“那須トレーニングファーム”って知ってます?

乗馬クラブというと、どんなイメージでしょう?
「上流社会のスポーツ」?「近寄りがたい?」「馬が怖いかも・・」とか・・・
僕も似たようなイメージ持っていましたが、取材で訪れてからガラっと印象が変わりました。
馬って素直だし、人間が真剣に優しさをもって接すれば、上手に乗れるんです。
決して上流社会のスポーツではないし、子供でも大人でも手軽に体験できます。
乗馬始めてから、人生観が変わったり価値観が変わった人も多いとか・・・。

そんな、那須トレーニングファームで、先週末、「那須グランドホースショー」が
開催されました。いわゆる障害馬術の大会で、ワールドカップ予選を兼ねたメインの
「那須グランプリ」では〔障害の高さ150cm〕高校生騎手の林君と大学生騎手の川口君の一騎打ちになり、
共にミスなしのオールクリアでサドンデス!
あの巨体の馬が人を乗せて華麗にジャンプする姿は
観ている人を魅了しますね~。

途中、林選手のベレノ号の蹄鉄が競技中に落ちてしまい
選手やスタッフ、観客も総出で探すハプニングも!
(馬って、繊細なので同じ蹄鉄じゃないと本領発揮できないんだって)
最終的に2人だけで争うジャンプオフ(優勝決定戦)の末、
ベレノ号騎手の千葉県の高校生 林 忠寛騎手が見事優勝~!
いや~見ごたえのある優勝戦でした!
父さんも旗手でまさにサラブレッド!
高校卒業後は、ヨーロッパ修行を予定しているそうで
若きヒーロー誕生!オリンピックも夢じゃなさそうです!

本物は馬の息遣いも感じるほど迫力があり、まさに人馬一体の競に感動です。
終わった後は、旗手も馬も相当な汗でした。見ている以上にハードなスポーツです。

全国から集まった、最高の馬たちと旗手によって繰り広げられる華麗な大会!
今回は、レディオベリーでも宣伝したこともあってか沢山の人達が訪れて、初めて馬術大会を観て感激していました。

「那須トレーニングファーム」は、気軽に乗馬体験できますので、ぜひ、皆さんも先入観を捨てて、遊びに出かけてみてください。
代表の広田さんもシドニーオリンピックの選手でしたし、何よりも馬を愛する
情熱あふれる人です。(トークもうまいのだ!こっちが焦ります・・・)
きっと、新しい出会いと感動がありますよ!

2008年5月27日  0:00
STARWARS30周年なのです~
RADIOBERRYで一番STARWARSを愛する男?(自称)

こんな僕のために、誕生日プレゼントで

ディレクター杉ちゃんから貰った物は~?

”STARWARS R2-D2のフィギュア型 シャンプーボトル”

です!しかも、リンスはマニアックなR2-Q5じゃないですか?

さすが、マニア同士しかわからない通の選択!!!

うれしい~っす!

これで毎日のお風呂タイムも楽しくなります~!って、小さい子供のようにはしゃいじゃいました・・・

SWは今年30周年で、この夏、幕張で大規模なイベントもあるのです!

いつまでたっても、SWは永遠だ~!

2008年5月26日  0:00
また一つ歳を重ね・・・
今日でまた一つ歳を重ねました。。。

まあ、40代になると誕生日は照れくさいし、

あんまりうれしくなかったりするんだけどね~

でも、これまでこの仕事を通じ沢山の人たちと出会い

素晴らしい経験もさせてもらったり、

誕生日の日に改めて”出会い”に感謝です。

今日も仕事先でステキな出会いがあり、

思いがけない人にお祝いされました。

宇都宮に来てから出会い、親友になった人もいます。

そんな自分を支えてくれる人達に改めて感謝です。


2008年5月19日  0:00
ENKAの黒船がやって来た~♪
ENKAシンガーですっかりおなじみの

JERO君がRadioBerryにやってきました~!

本人は、最近の急がしさでちょっとお疲れ気味かな・・・

でも、番組では、明るくいろんな話をしてくれました。

印象は・・・ズバリ!真面目な方です。

日本人のおばあちゃんから教えてもらった演歌を聴いて

演歌シンガーを夢見ていたそうで、日本人の持つ

優しさや思いやりを十分理解しているんですね~

だからこそ、心のこもった演歌を歌えるんだろうね。

BerryPopClub (毎週日曜日 18:00~18:30)
6月8日と15日に放送です!ぜひ聴いてください!



2008年5月7日  0:00
那須でホースライディンGoo~♪
GW明けのきょうも天気良かったね~
さて、今日は取材で那須にある乗馬クラブ
「那須トレーニングファーム」に行ってきました~!

緑も鮮やかで那須は最高のシーズンですね~

初めて行った場所でしたが、代表の広田龍馬さんは
馬術でWカップやシドニーオリンピック出場もしている
輝かしい経歴の持ち主です。
魅力的で情熱あふれるお話に感動でした~

取材後、僕も乗馬体験させてもらいました。
たぶん、2回目だと思うけど、高い目線といい
見える風景が違うし、気持ちよかったな~

なんとなく、人馬一体?な感じでサマになっている???

でも~後から聞いたら、馬がいいので”ウマく”
乗せてもらってるらしい・・・










このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ