Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2008年8月28日  0:00
みちのく一人旅~♪日本海グルメ篇
東北はおいしい物があり過ぎます~

夏場の旬は、「岩がき」

大きさは20cmぐらいで

1個400円~!

酒田港の海鮮市場ですぐに食べられます~

これが、海のミルクというように、

食べると、ジュ~っとミルクのように、かきのエキスが

溢れます~!

たまらない、夏の美味です~!


2008年8月28日  0:00
みちのく一人旅~♪仙台篇②
仙台の繁華街、国分町は平日にもかかわらず
賑やかでした~!

ふと見つけた居酒屋~
「アントニオ猪木さん」の居酒屋
その名も「アントニオ猪木酒場」!!!
一見パチンコ店???と思わせる派手な外観。

等身大フィギュアもあり、店内も熱気に溢れていたな~

まあ~悪酔い?しそうなんで・・入りませんでしたが・・・

2008年8月28日  0:00
みちのく一人旅~♪
2泊の予定で東北~みちのく一人旅を慣行~!
1泊は山形県庄内町の実家に泊まり、ご先祖様の
墓参りを済ませ一路、杜の都仙台へ~!
庄内からの移動は、港町「酒田市」から高速バスで
山形自動車道系由で仙台へ。なんと!3時間30分も
かかるんです。

まあ、一人旅、誰に気を遣うこともなく
気ままにバス旅行~途中、名峰「月山」の山並みを見ながら
山を越えて東北自動車道を北上~
無事に仙台駅前に到着~!

仙台といえば、なんといっても「牛タン」です!
仙台味噌を使った物と伯方塩で食べる牛タン~
本場は焼き加減が絶妙~うまいっす!

さて、次は夜の街,国分町か~!


2008年8月28日  0:00
みちのく一人旅~♪①
お盆も過ぎたけど
墓参りを兼ねて実家の山形県庄内に行ってきました~。
たった1泊だけど、久しぶりに両親や祖母に会えて
良かったです。
年齢を重ねるたびに、やっぱり故郷は恋しくなるもんですね~

さて、今回は一人旅なので、家のクルマを借りて
庄内平野をドライブ~中学生時時代、家から1時間掛けて行った
日本海沿いの海水浴場「湯の浜温泉」。
もう夏の喧騒はなくなっていたけど、夕日を観に
カップルや家族連れの姿がチラホラ・・・

あいにく、雲が多く絶景夕日ではなかったけど
しばし、時間を忘れて落ちていく夕日を見ていました。
日常、こんな時間もなかったな~

短い滞在時間ですが、故郷に癒されました~

さて、みちのく一人旅は、一路東へ向かいます~!

ちなみに、最近、庄内映画村では
もうすぐ公開される「おくりびと」のロケが行われました。




2008年8月21日  0:00
宇都宮の東の空が・・・
今日も雷都、宇都宮は夕方になり
ゴロゴロ~空は一気に機嫌が悪くなり
泣き出す始末・・・

そんな雷が去った後~2Fのスタジオで収録中
ふと東の空を見ると・・・
なんと!真っ赤に染まってきました~
まさにマジックアワータイム~

西の夕焼けではなくて、東の空がこんなにキレイに
染まるんですね~初めて見ました。
一緒にいたスタッフも忙しさを忘れ
しばし、見とれていました~。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月