Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2008年10月29日  0:00
うっ・・・また衝動買いしてしまった。。。
ぶらっと~立ち寄ったY電気店のDVD中古品コーナー。
何気なく見ていたら~見つけちゃたんです!

懐かしの映画、しかも興味をそそる2本BOXセットで!

『フットルース』と『フラッシュダンス』

しかも!シルバーのキラキラしたBOXに
入ってて、あの懐かしい80年代の雰囲気なんですよ!
40代の方だったら絶対!心ときめいた映画のはずです!

共に80年代のヒット映画ですが、
まあ~サントラ盤大ヒットの元祖的な存在です。

「いや~懐かしい!いい映画だったな~また見たいな~!」
そんな欲望がフツフツと湧き上がる中・・・
「やっぱり~衝動買いは良くない~あきらめよう」
と心の中で葛藤しながら、その場を立ち去るも・・・
「でも~誰も買わないだろうな・・・やっぱり自分が
買わないと~この出会いは偶然じゃないな~」とか
勝手に思い込み、再びDVDコーナーへ~。
もう迷いはご無用~!

おもむろにDVDを棚から取り、
頭の中に流れる懐かしい♪フットルースを曲にノリながら♪
フラッシュダンスのステップで~一目散にレジへ!

まあ、こんな感じで衝動買いしてしまったのですが、
「まあ~後でゆっくり観よう~!」とか思ってるんだけど
結局の所、まだ観ていないDVDは数多くあり・・・
手に入れる安心感を買っているようなものかも。。。


この2本は、いつ観られる時が来るのか・・・
自分でもまだ~わかりません。。。






2008年10月28日  0:00
やっぱり~好きなんだよね~!
ガソリンはまだまだ高いですが・・・
やっぱりクルマはいいですね~!

先日、ツインリンクもてぎで行われた
『ヒストリックオートモービルジャパン』に行ってきました

今年も、全国から集まった国内外の歴代の名車の
数々に
小学生の頃スーパーカーブームに心躍らせた頃と
同じ感情が蘇ってきます~

エンジン音もそれぞれ個性があるし、
やっぱりいいっすね!

いつの日か、クラシックカーも欲しい~!

今回は、写真も沢山撮ってきたけどいいでしょ?
自画自賛。。。



2008年10月28日  0:00
秋の夜は・・・?ヤバイです。
最近、知り合いから紹介されて
飲み友達になった方です。

イケメンですが・・・いわゆる『オカマ』ちゃんです。

名前は、『うさぎちゃん』です。。。

でも、話してみると話題も豊富で感性も豊かで楽しいのです!

でも・・・ずっと話していたせいか~

翌日は・・・自然と~「あら、やだ~!」「あら?ホント?」とか

言ってたようで・・・。

後輩の社員にも「あれ?なんかオカマっぽいですよね?」

とか~言われてしまうし・・・話し方が移るんですよ~

まあ・・・この世界もいいかなと。。。違うか>>>






2008年10月27日  0:00
秋の夜~♪ヴァイオリンの音色に癒されて。
仕事がら~新人からベテランまで新人からベテランまで
年間を通して数多くのライブやイベントなどを観ます。

大半は、DJとしてリスナーへライブの様子などを
情報として届けるため、「どうやって伝えようか?」と
悩みながらライブなどを観ているんだけど~
そういう意味では、純粋に自分が本当に好きなライブを
一ファンとして楽しむ事は意外と少なかったりします。

そんな中でも、年に何本かは自分のフェイバリットアーティストの
ライブにも一ファンとして足を運びます。
このときは、仕事抜きで純粋にライブの世界に溺れます~。

『ボビー・コールドウエル』や『ビリー・ジョエル』などなど~
日本では、この方『葉加瀬太郎』さんも、その一人です。

初めてコンサートに行った時から、心底心打たれた
アーティストの一人。
クラシックのみならず、「クライズラーカンパニー」という
ポップスの世界から入ってきた人ですが、
彼のイマジネーション、曲作り、ライブの完成度、
流暢なMCなど、本当に日本を代表するヴァイオリニスト
であり一流のエンターテイナーです。

人懐っこいキャラクターと、心の底から人を喜ばせる
才能を持ち合わせ、実行している人なんですね。

以前、日光での公開録音で一緒に仕事をさせてもらった事も
あったのですが、日光では2度目の公演が、昨日
日光市今市文化会館で行われました。

チケットを取ったのが遅くて、なんとか3階席をGET!
かなり高い場所から演奏を聴いてきました。

1部は、ピアノとヴァイオリンのシンプルな構成で
2部は、バンドスタイルという構成。

遊び心たっぷりの演出やMCで、クラシックの枠を超えた
『葉加瀬ワールド』を展開します~♪

特に、ジャーニーの曲「オープンアームズ」を取り上げる
あたりのセンスには脱帽です!

ラストは、おなじみの『情熱大陸』で会場は総立ちで
盛り上がります~♪

現在、40歳。
「まだまだヴァイオリンの演奏を極めていきたい」と、
現在はロンドンでクラシックの勉強中だそうです。

「くたばるまで、ヴァイオリンを弾くことに決めました」と
語る一言は、キャリアを重ねた演奏家としての貪欲に前に
進もうとする自信に満ち溢れていましたね~。

いつも、熱いパッションを与えてくれる人です。
同じ40代!まだまだ完成形ではないんです。

がんばらねば。。。


2008年10月22日  0:00
チョイワルオヤジの健康法~!
大田原のチョイワルオヤジ代表
カメラマンの前田さんの事務所に寄ってきました~

ま~僕も多趣味(飽きっぽいが・・・)なほうですが
この方は、さらにその上を行く趣味の達人です。
何でも、興味を持ったらトコトン凝るタイプで
最近は~『チョイワル自転車オヤジ』と化しています。

この夏は、佐渡が島のトライアスロンに出場し
100キロを走破!
まったく、気力も体力も完璧なチョイワルオヤジなのです。

ちなみに~この自転車は自ら改造を重ねて
なんと!70万するそうです!
えっと・・・クルマや新車のいいバイクも買えそうですが・・・

本人曰く「おいしいもの沢山食べたいし~食べた分
自転車こいで脂肪を燃やす!
やりたい事をとことんやるには体力なんだよね~!」

なるほど・・・その通り~!

よし!僕も体力アップのために
50ccスクーター通勤から自転車通勤~
自転通(じてつう)にするぞっと!

また・・・彼にハメられた気もするが。。。

どうも~前ちゃんの影響でスノボなど
趣味が増えてしまうのだな~

楽しいけど~¥は・・・縁がないのです。。。





次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月