Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2009年1月28日  0:00
今年の運勢は・・・
コレ!懐かしくないですか?

この前行った宇都宮市環状線沿いの喫茶店で

テーブルの上にあった星座占いのマシン。

100円入れて運勢を占うんだけど~

昔は、やったね~久しぶりに見ましたよ。

昨今、異国からやって来たオシャレなカフェ~が多いので

昔の喫茶店は少なくなったけど

たまに行くと、落ち着くんだよね~。

上にあるルーレットの意味はいまだにわからないけど・・・

学生時代を思い出します。

デートで喫茶店~何も話す事がなくなると

占いやって間を持たせたりしたね~

キリマンジャロなんて~味もわからず頼んでたっけ。。。

2009年1月26日  0:00
アナウンサーの競演~!
24日(土)に栃木県総合文化センターで開催された
「とちぎ文化フェスティバル」にて
「アナウンサーの朗読コンサート」が行われました~。

今回、初の試みで栃木県内の各放送局アナウンサー4名が
朗読のコンサートを行いました。

ミュージシャンの片野さんの生ピアノをバックに
朗読するのですが、いや~緊張したな~。

久しぶりにいい刺激になりました~。

なかなか評判は良かったみたいでホッとしています。

こんな機会がなければ、各局のアナウンサーと一緒に
競演?する事もないので、またやりたいですね~。




2009年1月26日  0:00
お~りと~り~♪南国の花~
南国の花といえば~ハイビスカス。

石垣島にもキレイなハイビスカスが

あちらこちらで咲き誇っています~。




2009年1月25日  0:00
お~りと~り~♪癒しの島。。。
石垣島にはキレイな湾やビーチが沢山ありますが

今回、ツアーで宿泊したのがフサキリゾート。

コテージになっていて~リゾート気分満喫できます。

ビーチもすぐそばで、キレイな海が広がります。

砂浜には貝殻やサンゴも沢山あって散歩がてら

拾ったり~自然のお土産です。

澄み切った青い空~エメラルドグリーンの海。

たった2泊3日の旅だったけど~(しかも団体ツアー)

沖縄の大自然にふれ~暖かい人たちに出会い~

心も体も~チャージできたかな。。。

やっぱり~旅はいいさね~♪

石垣島は、心の乾燥注意報が出たら・・・

また~訪れたい”癒しの島”です。

でも・・・1週間ぐらいいたら~

現実の世界に戻れないだろうな~


2009年1月25日  0:00
お~りと~り~♪いた!ヤマネコ!?篇
西表島では出くわす事は・・・
まずない夜行性の『西表山猫』。

バスのドライバー兼ガイドさん~
(ここではガイド専門職名はないらしく、
バスの運転手が運転しながらインカムマイクで
ガイドもするのです!しかも面白い!さらには三線も弾くのだ)の話によると~ヤマネコより貴重な動物がいるらしい!

それは・・・人間の子供~

島には人口減少に伴い、子供の数が減っているそう~
少子化問題は、西表島でも深刻です。
ここで、子供の姿を見ること自体がヤマネコと同じように
難しいそうです・・・確かに見かけなかった。。。

そうこう言っていると・・・誰かが~叫ぶ!
『いた!ヤマネコだ!』

ガイドさん~冷静に・・・
『それは・・・西表のらねこ』です。

たしかに・・・違いすぎる。。。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月