Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2009年5月31日  0:00
JAZZクルージング~♪
宇都宮はJAZZの街~♪
30日の夜は、恒例の『JAZZクルージング』でした。
県内のミュージシャンたちが
宇都宮市内のJAZZクラブやレストラン、BARで演奏する
JAZZのクルージング~♪

お客さんは、1000円のミュージックチャージで
あちこちのクラブを巡って生演奏を楽しめるという
リーズナブルで画期的な企画です。
僕も3件ほどハシゴしてきました。

今回、初めて参加しましたが、ホント楽しかった~!
雨だったけど、どこもお客さんで溢れていて、
さすがJAZZの街を実感!
カクテル飲みながら~演奏を楽しみ一緒に盛り上がる~♪
この夜だけは、まるでマンハッタンのJAZZナイトのようでした。

各クラブでは、それぞれスタンダードからモダンジャズまで
幅広いJAZZの生演奏を聴かせてくれます。

気軽にJAZZを楽しめる~やっぱり宇都宮っていいね~♪






2009年5月31日  0:00
ソウルDIVA~宇都宮で再会♪
日本のDIVA(歌姫)の一人。
『AI』のライブが金曜日に総合文化センターでありました♪

デビュー当時から応援してきたシンガーで
宇都宮でも番組ゲストや公開録音ライブを2回ほど
企画して開催した事もありました。

前回のライブは行けなかったので楽屋で久しぶりの再会~!
AI~「いや~久しぶりじゃないっすか~!」
すっかり大人のレディに成長したAIちゃんでしたが
人懐っこく気さくな感じは7年目と同じだったな~。

デビュー当時に「AIちゃんがBIGなシンガーになるように~!」
ってプレゼントした「マイクの形をしたピンバッジ」を
まだ大事に持っている~との話を聞いて感激です!

この仕事をしていると、DJとして応援してきた才能あるアーティストが有名になり、多くの人たちに感動や影響をあたえているんだ~
と思うと、こっちも本当にうれしくなります!

これからも日本を代表するソウルシンガーとして
活躍期待してるよ!VIVA AI!




2009年5月31日  0:00
誕生日なんで・・・!?
5月25日はマイバースデーでした~!
まあ~もう大騒ぎする歳でもないけど。。。

先週金曜日、近所の小学校の『20周年記念式典』があり
いつもボランティアで絵本の読み聞かせなどをしているので
今回もお手伝いで司会をしました。
この学校は、渡辺貞夫さんが校歌を作曲したんだそうです。
ヴァイオリニストのTSUKASAさんのミニコンサートや児童との共演もあり盛り上がりました~!
子供達の歌声や演奏は、本当にいいもんですね~。

終わったあと、すぐに生放送があったので、
すぐにスタジオ入りでした~!

早速~弁当を!~いつもはおにぎりですが
お!今週は誕生日なんで凄いゴージャス~!?

実は~記念式典で頂いたお弁当です~!豪華でビックリ!
合間に一人で食べていたら~
番組ADトシが「誕生日だからゴージャスっすね~!」
って・・・。

自分のために豪華なバースデー弁当買ったって~
思ってるらしい。。。

そりゃワビシイ~ぜ。

2009年5月27日  0:00
『天使と悪魔』に魅せられ~ヴァチカンへ行ってきました!
現在公開中の映画『天使と悪魔』
ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリーです。

イタリアのローマで400年の時を超えてよみがえった秘密結社・イルミナティによるヴァチカンへの復讐(ふくしゅう)を阻止するべく、ガリレオの暗号コードに挑む宗教象徴学者・ラングドンの活躍を描いています。

主演のトムハンクスにユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルドなど国際色豊かな実力派俳優たちが脇を固めて演技力でも魅了します。原作の張り詰めた緊迫感を、よりスピーディに臨場感たっぷりの映像で見せてくれます。

”24時間以内に解決しなくては~!”って感じが、「24」っぽく
ラングドン教授もどことなくジャックバウアー並みになってきたかな~?

まぁ~前作見ていなくても楽しめる映画ですよ!

個人的には、かなり面白かった!
映画の舞台になる、ローマの街並みやバチカンの
大聖堂はスケール感たっぷりです。

映画を観終わって~やっぱりヴァチカンへ行ってみたくなり
早速~宇都宮から30分ほどかけて行ってきました!
「東武ワールドスクエア」です。。。
サンピエトロ大聖堂~!
ミニチュアながら、精巧に作られた模型は
大聖堂の隅々の作りまでよ~くわかります。

皆さんも映画の後はどうぞ~!余韻に浸れるかも。。。



2009年5月20日  0:00
宇都宮のおいしいラーメン店~!
知り合いに勧められ行った宇都宮市御幸本町の
ラーメン店「らーめん武丸」。知ってる人はかなりのラーメン通でしょうか?
店外にはベンチが1つ、店内左側にも待ち席が数席用意されています。
今年1月にオープンした新しい店で、東京で人気の店ラーメン二郎で修行を積んだ、髭が似合う店長が、宇都宮でこだわりの
ラーメン店を開業し~瞬く間にラーメン通から高評価を得て日々行列ができる人気店です。
メニューは「チビらーめん」と「らーめん」というシンプルな
構成。頼んだのは、「チビ豚」(これでも結構量が多いのだ!)

麺は見た目は~ボリューム感のある、丸太の麺です。
ゴツゴツした食感かと思いきや、思ったよりも優しい食感でしたね~。
頼んでから茹で上がった頃~店員さんがトッピングを聞きに来ます。
「野菜多め~ニンニク~濃い目醤油味」をオーダー。

出来てきたのは想像を絶する~まるでマッターホルンのようにそびえ立つ、もやしとキャベツが
てんこ盛り~!甘味もあって食感もいいです。
頂上から、3合目当たり?のメンまでたどり着くのは、至難の業です(笑)
野菜の下にあるチャーシューは小ぶりなのが4枚ほど。
ニンニクも利いていて、さすがに“うまい!”クセになる味かもです~。
何度も足を運ぶリピーターが多いのも納得かも。
食べれば食べるほどクセになる不思議な魅力を持った1杯です。
ガッツリ食べたい~男向けのラーメンですね!

店内には、あきらかにラーメンおたく風の人たちが、カウンターに陣取ってます。
あきらかに「武マニア」が増殖していますね~!
まだ、食べていない方は、並ぶのは覚悟で、是非一度お試しあれ~!

場所は~宇都宮市御幸本町4870-4 ミユキモール B-102です


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
アーカイブ