Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2009年8月20日  0:00
ここにもベリーファンが!?
帰省した故郷、山形県庄内で
こんな懐かしい?Tシャツを着ているKIDSを発見!

と言っても~僕の妹の息子で光君!小学6年生です!
甥っ子なのですが、とっても素直で~元気が良くて~
お兄ちゃん想いで~。。。
前にあげたこのTシャツをずっと~愛用しているのですよ~!

今時の子供たちとは一味違う~何か~日本の忘れかけている
純粋で大事なものを持っている子供なのです。
核家族化が進む中~大家族で育っているせいか、
いろんな事を家族から学び~思いやりの大切さを
知っていくのですね~。これからもガンバレ!ヒカル!

僕も大家族で育ったので、ふと~懐かしさも感じました。
やっぱり~家族はいいもんです。



2009年8月20日  0:00
人はなぜ山に登るのか・・・
人はなぜ山に登るのか・・・
そこに山があるから・・・

いや~やっぱり、登りたいから~なのです!
たまに~高校時代、山岳部・部長だった頃の
情熱?が蘇ってくるのです。

今週初め、山形の実家に帰ったついでに
出羽富士~『鳥海山』に登ってきました~!
標高2236メートルの名山です。

6合目あたりまではクルマで行き、そこから登山です。
大きな岩も沢山あり、かなり登りにくい場所もあるけど
2時間ぐらい登ったら、河原宿という場所で
ニッコウキスゲ(ここにも咲いているのです)などの
高山植物が咲く、まるで天国の風景のような風景(たぶん・・・)が広がります。
登りの辛さを忘れさせてくれるような大パノラマなのです!
ココからもう少し登ると、見事な雪渓があります。

雪渓の上は、ひんやりとした天然のクーラーといった感じで
気持ちいいのです~。

天気もいいし~夏山はいいもんです~!





2009年8月14日  0:00
え!宇宙人~発見!
宇都宮に映像関係のスタジオを持つ会社
「ファンタステックモーション」にお邪魔してきました~!
レディオベリーでもBASQFMのDJも担当している
DJHIROさんが設立した会社です!
ここでは様々な映像制作も行っています~!

以前、とちぎTVで「伝説の番組」?になっていた
「太陽にほえっぺ」が16日から再開するそうで
ちょうど撮影真っ只中!
番組キャラクターの宇宙からやってきた?
「ゴールデンマン」の撮影中です~!
宇宙船の中の設定ですが、セットも
手作りながら~凄い!~カッコイイ!
いや~プロデューサーやスタッフの意気込みを感じます。
宇宙船のモデルも凝っているし、CGも凄い!
今回、許可貰って、放送前のゴールデンマンの様子を
BLOGに載せます~!

ラジオ番組制作も楽しいけど~映像も楽しそうです!

こんな栃木のクリエイター達も頑張ってます~!
将来は、栃木発!全国レベルの作品が生まれるかも!

あ!そうそう~ゴールデンマンには、秘密があるのだ。。。




2009年8月14日  0:00
夏は~スタミナだ!!!
いや~暑い日が続いて・・・
サスガに夏バテ気味です~

仕事もいろいろ神経使う事が多くて~
最近~ストレスも溜まり・・・

そんな時に、黒磯で行われた
『秋川雅史』さんのコンサート~
とっても癒されました。。。

コンサート終わってから立ち寄った店。
黒磯文化会館近くにある焼肉店
和牛『牛兵衛』~!
那須の和牛の本格炭火焼肉店です!
さずがに、地元では人気店らしくお客さんも一杯~

少し待っては入れましたが、
いや~「やっぱり、ウマイ!」
牛タンも肉厚で、ロースやカルビ、ホルモンまで
新鮮でボリュームたっぷりで~外れなし!!!

この店、目当てに黒磯行っても損じゃないです~。

夏のスタミナ不足~少しは解消された~!

皆さんも、近くに行ったらチェックですよ!
でも・・・あまり教えたくない気もするけど。。。




2009年8月14日  0:00
お盆です~千の風になって~♪
お盆ですね~
今年も、相変わらず仕事していますが~
お盆といえば~ご先祖様の墓参りとかありますね。

亡くなった方たちをいつまでも忘れずに
心の中で感謝することが大切ですね。

先日、黒磯文化会館で行われた『秋川雅史』さんの
コンサート行ってきました~♪
年齢層はさすがに高かったけど、あの歌声は
本当に素晴らしいです♪
日本の童謡から名曲、そしてあの大ヒット曲
『千の風になって』を熱唱~!

いや~生の歌声で聞く『千風』は
心に染みてきます。

お盆を前に、空の上のご先祖様たち~忘れられない人達~
に想いを馳せました。。。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月