Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2009年9月24日  0:00
シルバーウイークは~職人でした。。。
シルバーウイークの連休~
皆さん、何してましたか?
どこも混んでいたようですが~僕は
遠出もせずに、延び延びになっていた
自宅のウッドデッキの塗装をやりました~!
1年に一回は塗装しないと、木も腐ってくるので
毎年やらないと・・・ですが、ここの所サボってました。
さすがに色も落ち始め~腐ってきた箇所もあるので
気合を入れて、やりましたよ!
腐った箇所の木は、はがして、カンセキで板を買ってきて
張り替えて~けっこう大変でした。

ペンキを塗っている時って、何も考えないで没頭するので
これが~なかなか楽しいんです!
ついつい時間を忘れて集中してしまいます。

2日間に渡り~ようやく塗りなおし完成!
気持ちのいい~達成感なのです!

キレイになったウッドデッキで飲む
「プレミアムモルツ」が最高なんだよな~!



2009年9月23日  0:00
秋の夜長・・・ハマっているもの。
秋の夜長~かなりハマっている物があります。
それは・・・『ダーツ』なんです。
駅東口にある、お気に入りのカフェレストラン
「グラフィックス」(栃木のスグレモノ15にも掲載)
にある、ダーツゲームにはまってしまい~
友人と、夜な夜なゲームに熱中してしまい・・・
ふと見ると深い時間になっている事も・・・

これまでは、なんとなく遊びでやった事はありましたが、
ルールを覚えてやると結構~奥深くて面白いのです!
外国人も多い店で、国際交流?をしながらプレイしたり
することもあります~。

ダーツは、小さい穴に矢が刺さるんですが
当然、カウントアップやダウンで狙うのはど真ん中の
ブルです!この間~そのブルのど真ん中に入りました!
この小さい穴の中でも、まさにど真ん中なんですよ!
他の黒い部分に入ることもありますが、本当に
真ん中でして~びっくりしました~!

昨年秋の、ゴルフのホールインワン以来~!
これで・・・また運を使ってしまったかと。。。
まあ~うまい人にはどうってことないかもしれませんが・・・
とりあえず~記念すべき?ど真ん中ショットで記念撮影です!





2009年9月23日  0:00
秋は・・・軽快に行きますか~!
秋~涼しくなって空気もカラッとしていて
気持ちのいいシーズンですね~!
夏場は、暑くて敬遠していた自転車通勤を
そろそろ再開しようかと~。
というか~年中、乗りつもりで昨年の秋に
購入したクロスバイク~すっかりご無沙汰でして・・・
そろそろメンテナンスして、乗ろうかと思い
カメラマンの前田さんの紹介で買った大田原市にある
自転車さん『SuzukiCycle』へ~
久しぶりに行ってきました~!

なぜに?宇都宮で乗るのに大田原なのか?
う~ん。。。謎です・・・つまり~勢いでした。。。
でも、老舗の自転車さんでして、ご主人の鈴木さんが
優しくでいろいろ教えてくれるんですよ。
店内にも、海外人気ブランドの自転車がずらっと並んでいます。
見ているだけで、欲しくなるのです~。
地元では、自転車愛好家に支持されている有名店でして、
スペシャライズドのクロスバイクも鈴木さんが選んでくれた
ものです。なかなか乗りやすく気に入ってます!
その人のキャリヤなどに合わせたタイプを選んでくれるので
安心なんですよ。

すっかり~ご無沙汰だったクロスバイクを持ち込んで
メンテナンスしてもらいました~!

鈴木さん、なかなか行けないけど~ありがとうございます!

この秋は、頑張って乗りますよ~!




2009年9月21日  0:00
INDYJAPAN~SEAMO登場♪
INDYJAPAN、今年は秋の開催でした。
毎年、朝の特番を担当していますが
今年も、朝5時に宇都宮を出発して
ツインリンクもてぎに到着後、中継室で慌しく~
かなり焦りながら準備をして7時には生放送スタート!
INDYカー並みの速さで?なんとか放送まにあった~
スタッフ、いつになく焦ってましたね~。

オープニングセレモニーでは、SEAMOが登場!
本人も「緊張しますよ~!」って言ってたけど
堂々としたパフォーマンスでしたね~!
さすが、塾長~エンターテイナーです!

INDYスタート前に会場を盛り上げてましたよ~♪



2009年9月14日  0:00
ベリテン~舞台裏でも大人気!
ベリテンライブの『バックヤード』では
毎年、出演者、関係者などで大賑わいです。
特に、皆さんから人気なのはケータリング(飲食関係)
今年も、栃木の美味しいものや名物品(餃子、焼きそば)など
も登場して、大人気です。

お弁当ではなくて、暖かいものを提供して、
いいライブをしてもらおうとスタッフも頑張りました。

ここで、いろんなアーティスト同士が食べながら
和気あいあいとコミュニケーションしてます。
フェスならではの雰囲気がいいんですよね~。

なぜか~カンカンがフラフラしていたら
ロッカトレンチのメンバーに間違われたらしく~
ケータリング担当者からビールやら焼きそばやらを勧められ~
しっかり頂いてました!

「おい!仕事しないで何しとんじゃ~!」

「いや~うまいっすね!~おなかパンパンです~!」って。

因みに・・・カンカン・・・
支給されたお弁当はしっかり持って帰ってました。





次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月