Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2009年11月26日  0:00
晩秋のドライブ~!
先週、寒い~日曜日に
宇都宮市のろまんちっく村をメイン会場にした
クラシックカーのイベント
「マロニエ・オートストーリー秋Meeting」が
行われました~。

番組の取材も兼ねて、参加させてもらったのですが
今回は、栃木いすゞ自動車・外国車事業部さんと
TochigiBMWさんのご協力で、クラシックカーではなく
最新のクルマ、マセラッティ・グランツーリスモと
BMWZ4をお借りして、参加してきました~!

宇都宮から日光~足尾銅山までのドライブ~!
やっぱり、いいクルマは運転していて楽しいです~!
銅山では、植林も行いました。
ADトシは、マセラッティの後部座席で、完全に
「クルマ酔い」で終始青ざめてました。。。

全国から、クラシックカー愛好者たちも集まって
まるで昔にタイムスリップしたような~映画のような
世界です。

エコカーの時代ですが、人間が生みだしてきた
歴代の名車たちもいいですよね~。

何より、皆さんが口をそろえて言うのは
「自分で操りながら、クルマと対話していく感覚が
楽しい~!」と。
乗せられている感覚ではなく、乗ってやる~!
感覚が楽しいのですよね~。

やっぱり、運転して楽しいクルマが最高です!


2009年11月10日  0:00
日本のスーパーカー~有終の美~
日本が生んだスーパーカーとして1990年に
登場した『HONDA NSX』
ミッドシップの憧れのクルマでした~。

1996年に、チーム国光がNSXでGT選手権に
参戦してから、ずっとGTの顔的存在でしたが、
今シーズンをもって、その姿を消すことになりました。
最終戦のもてぎは、多くのNSXファンが集まり
全国のオーナーも参加してのパレードランなども行われました。

あらためて~コースに並ぶ100台以上のNSXに圧倒され
つつ~日本には、これだけNSXがあったんだ~と実感します。
壮観な眺めでしたね~。

レースも500クラスは、ARTANSXが優勝して
まさに有終の美を飾りました~!

エコカーが主流の世の中になりそうですが、
クルマはやっぱり~走る楽しさがないとね!
3万5千人が集まったGT最終戦を観て
まだまだクルマ好きは多いんだな~と、
ちょっと安心しました。

これからのクルマ社会は、当然、エコ志向じゃないと~
という、岐路に立たされています。
でも、クルマはいつの時代も夢があり、
憧れの存在であって欲しいです。
ハイブリッドでもいいので、NSXのような走っても楽しく、
スタイリングも良く、憧れのクルマが出てくるのを期待です!

もっと若い人たちにも、運転ってこんなに楽しいんだ~
カッコいいんだ~って実感できるクルマがもっともっと
出てくるように、メーカーさん頑張ってください!
日本車は、絶対やれます!

2009年11月10日  0:00
80’sはやっぱり~パワーありました!
1984年に、映画のみならずサントラも
大ヒットになった「FOOTLOOSE」
知ってますか~?まあ~30代後半から40代の方なら
見たことがある人多いんじゃないですか?

ケビンベーコン主演で、若者達が立ち上がり一つの
沈黙した町を目覚めさせるヒューマンストーリーで、
全米公開4日目で20億円の売り上げを超える大ヒットとなり、
その後1998年にブロードウェイで
ミュージカル版として舞台化され、100万人以上の動員を
記録しました。

楽曲は、日本でも麻倉未稀さんがが歌う“ヒーロー”
(スクールウォーズ主題歌)
“パラダイス~愛のテーマ Almost Paradise”
(金曜日の妻たちへⅡ 主題歌)、
そしてケニー・ロギンスが歌う“フットルース”など
数々のヒット曲を出し一大フットルース旋風を巻き起こしました。

そんな、FOOTLOOSEは、今回、
日本でもスイセイミュージカルで上演されています。
そこで~東京公演に行ってきました~。

主演はストリートダンス界のカリスマであるPaniCrewのメインボーカリスト植木豪さん(いや~ダンスはワンダフル~でした!)
ヒロインには「サウンドオブミュージック」で
主役マリアを演じ好評を博した中村香織さん。
そして~川島なお美さん(エレガントな母役で、歌もダンスも華麗でした)
麻倉未稀さん(生ヒーローの歌にはシビレました~♪)
他にも、佐藤亜美菜さん(AKB48)、そして川﨑麻世さんなど、
豪華キャスト陣が出演。
演出は「サウンド オブ ミュージック」「FAME」他、
数々の作品で各方面から絶賛を浴びる
西田直木さんがが手掛けています。

映画を知っている人は、とても懐かしく~
観ているうちに、だんだんと勇気とパワーをもらえるような
スカッとして~気持ちのいいミュージカルです!

何かと~パワーが無くなってきた?40代には
大変刺激になる作品でしたね~。
若きし頃の、夢や勇気を思い出させてくれる
素晴らしいミュージカルです!

終了後、同じくスイセイミュージカルに出演している
岡田しんぜん君と一緒に、楽屋にお邪魔して~
川島なお美さんへもご挨拶しました。
この日は2回公演でして~さすがに体力を使う作品なので
「ユンケル2本飲んで~頑張ってます!」~って言ってました。
楽屋には、旦那さんの写真や、愛犬の写真も飾られていて
川島さんを支えている、素敵な家族の力を感じますね~。

以前、スタジオにもゲストで来てくれた、藤澤志帆ちゃんも
出演していて、パワフルな歌とダンスを披露しています。


東京公演は終了し、全国を回っていますが
もう一回観たいですね~。追加公演に期待!!!



2009年11月4日  0:00
CHINA~旅行記②
北京旅行記~続き。。。

『万里の長城』へは、北京からは
何箇所か、入場するスポットがあるのですが
今回は「八達嶺」に。
だいたいバスで1時間ぐらいで到着します。

世界中から多くの観光客が訪れるだけあって
ホテルなどもあり賑やかです~。

『天安門広場』はとにかく広い~!
広場には、大きなLEDビジョンがあり
夜にはライトアップされ、夜も賑やかです。

オリンピックで有名になった「鳥の巣」
中には入れません~やはりデカイ!!!
スモッグと霧で視界不良・・・

北京は、どこも広すぎて~とにかく歩きます~!
疲れたら~夜は「足裏マッサージ」~
これが、安くて気持ちいいのです~。。。




2009年11月4日  0:00
JAZZクルージング~♪
宇都宮は、JAZZの街。
毎年恒例の、JAZZクルージングが
10月31日と11月1日の週末に行われました~♪

同じチケットで、市内のいろんなJAZZスポットを回れる
お得なイベントです。

今年は、レディオベリーの1Fにあるイベントスペースでも
JAZZライブを行いました。

昼間とは違って、夜もなかなかいい雰囲気で、
ホテルのラウンジ風でした。
初めてですが、お客さんもたくさん来てくれて
1回目としては、まずまずでしたね~。

今後も、いろんなライブをやっていきますので
遊びにきてください~!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月