Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2011年10月20日  0:00
もてぎも熱く燃えた~GTレース!
早いもので、モータースポーツシーズンも
そろそろ終盤です~。

人気のGTレースも最終戦!15,16日
ツインリンクもてぎで行われました。

参戦チームも多いので、パドックも
スポンサー関係ゲストなどで大賑わい~!
まるでアメ横の年末商戦のようです。

レースクイーンたちも華を添えて
やっぱり~GT人気は凄いですね~!

日産勢のGTRが速さを見せつけた最終戦。

いろんなドラマがありました。

素晴らしいバトルを展開してくれた
ドライバーたちに拍手です!!!


2011年10月12日  0:00
沖縄の神秘的な海へ。。。
久しぶりに沖縄に行ってきました。

最近、石垣島など離島が多かったんだけど
本島は、10数年ぶり本当に(笑)久しぶり~。

なんか、だいぶ街も施設も大きく発展したような印象です。

かりゆしに泊まって
今回、ぜひとも行きたかった「青の洞窟」へ。

人気のダイビング、シュノーケルスポットです。
9月後半は、少し空いてきているらしいのですが
でも、各ツアーのボートがひしめき合い混雑してました~。

狭い青の洞窟入口付近も、右側通行で混雑~。
海から入って岩場の洞窟内の10畳ぐらいのスペースは
ピーク時には100名以上でごった返すそうです。

この日は、割と空いてたほうで、ラッキーでした。

中からの光景は、まさに神秘的なブルー!
これまで見たことがなかった色です。

なぜか、心も落ち着くようなパワースポットかも
しれません。

自然のもたらす神秘的な光景に癒されます。

何度も訪れたくなる気持ちがわかりますね~。


沖縄に行ったらぜひ!行ってみてください。



2011年10月6日  0:00
憧れの人とご対面・・・。
マロニエオートストーリーの主会場に
来ていた~超VIP発見!

日本を代表する自動車評論家「小林彰太郎」さん。
あのCARグラフィックの創設者ですよ!

憧れの方であり、今回初めてお話をする機会を
いただきました。

「栃木県には、車を愛する人たちが多いし
古い車を大事にするクルマ文化がある。
やはり古い車にはそれぞれに味があり職人の手作りの
ぬくもりがある。」とおっしゃていました。

82歳ですが、まだまだお元気で
クルマ談義を熱く語ってくださいました。

本当に、お話ができて感動でしたね。

いつまでもお元気で、クルマの魅力を後世に
伝えてほしいですね。

そして、小林さんと同級生だったカーデザイナーでも
ある、濱素紀さん。
この方もすごいんですよ!
1930年代のロールスロイスのシャーシーとエンジンに
なんと!ボディをFRPで新しく制作してオリジナルで
仕上げた世界でたった1台だけのロールスロイスを
披露していました~!

10年以上かけて、2010年にやっと完成した
新型です!
見ていると古いクラシックカーのような感じですが
要所要所に現代デザインのこだわりがあって
かなり興味深いクルマに仕上がっています。

クルマにかける情熱~素晴らしいですね。


2011年10月6日  0:00
秋の栃木路~クラシックカーでのんびりと・・・
毎年恒例になった、秋のイベント
「マロニエオートストーリー~秋Meeting~」が
10月2日に、宇都宮市農林公園ろまんちっく村を主会場に
開催されました~。

合計51台のクルマが大集合!
古いものでは1932年のイギリス車J2ミジェットから
2010年の現代車まで世界中の名車が揃いました!
なかなか壮観な眺めでしたね~。

時代を感じるクルマたち。オーナーのみなさんの
愛情たっぷりのメンテナンスでしっかりと走ります!
見ていると、その時代にタイムスリップしたような
感じです。

今回は、取材を兼ねて宇都宮ポルシェディーラーさん、
ブレシアさんのご協力の元、登場したばかりの
『ポルシェカイエンハイブリッド』を
お借りして、足尾まで往復ドライブを楽しみました~!
足尾では、銅山に植樹するイベントも行われました。

乗り心地は、さすがハイブリッド~静かでゆったりしていて、
なによりも運転しやすい!
シートの出来もいいし、長距離ドライブしたくなるような
安定感があります。
もっと乗っていたかったな~

クルマ文化がしっかり根付いている栃木県。
やっぱり~クルマは楽しい~!!!




このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月