Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2011年11月1日  0:00
山兵クラブ~日光白根山 絶景かな~!
初めて登った日光白根山。
関東以北ではこれ以上高い山がないということで
一度は行ってみたかった山です。

天候は・・・ガスっていてなかなか絶景とは
いかなかったけど、山頂では奇跡的に晴れて
雲海を眺められました~。

絶景パート②

2011年11月1日  0:00
山兵クラブ~日光白根山登ったど~!
RadioBerryの登山アウトドアクラブ
『山兵クラブ』秋の登山が行われました~

今回は、日光白根山にチャレンジ!!!

と言っても~平日なので今回のメンバーは、
副部長のクロスケと2人だけでアタック~!

宇都宮を出るときの天気は雨~
「これは厳しいかな~」と思いながらも
丸沼高原ロープーウエイ乗り場へ。

雨はそんなに降っていなかったので
何とかなるだろう~とロープーウエイで一気に
2000mまで登ります。
山頂駅に降りてもガスっていて山頂も見えず・・・

せっかくここまで来たのだから
気を取り直して~山頂を目指します

ルートは五色沼を回って山頂を目指すルートに変更~
エメラルドグリーンに神秘的に変化する
湖面が美しい~。
このルートが良かったのか、1時ぐらいに登頂した頃には
なんと!奇跡的に晴れて~澄み切った青空が!
2500mオーバーは、まさに天空の世界!

下界から見る青空とまた違った青なんです。
これだけは言葉では表現できないんだな~

なんと!山頂で僕たちの前に登頂していた
グループにリスナーの方がいてビックリでした~
まさか~2578mの地点で声をかけられるとは・・・

登山の行程は6時間ほどで、なかなか登りがいのある
割と険しい山ですね~

苦労したけど、あの絶景をまた見たくて
登ってしまうのですね~。

さて、今度はどこのピークを目指すか~!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月