Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2012年6月28日  0:00
『山兵クラブ』6月登山~庚申山②
足尾の庚申山へ。

「お山歩きコース」から下山へ~

5時間ぐらいの行程でしたが
かなりの岩場があり、初心者では
厳しいですね~。

途中で、枯れ木が~女性の体?
マネキンのような感じに見えて・・・

全員~無事に下山して
心地よい疲労感の中~かじか荘の
温泉へ~これが最高です!

「登山は人生と同じで、前に進まないと
 見えてこないものが沢山ある。
 苦しくても怖くても決して
 下や後ろを振り返らず~
 前を向いて進めば
 きっと、素晴らしい世界が待っている」

2012年6月28日  0:00
『山兵クラブ』6月登山~庚申山①
RadioBerryの登山同好会~『山兵クラブ』
6月は、足尾の「庚申山」に登ってきました~!

前泊で、かじか荘の通称「足尾の山猿」と言われている
アウトドアの達人、松岡さんにお世話になり
なんと~!お土産屋さんを貸切り~宴会~宿泊。

遅くまで飲んでしまい~床の上に布団を敷き
就寝~。

翌朝は6時起床で、梅雨晴れの爽やかな朝を迎え
いよいよ庚申山へアタック~!

かなりヘヴィな登りが続き、庚申山荘へ到着。
そこで、昼食タイム~
ダイナミックな男料理?ニジマス入りラーメンだ!
(今回は材料が乏しく・・・工夫の末です)

その後は、天然記念物の庚申草を求めて
険しい崖が続く~「お山めぐりコース」へ。

いや~想像以上に険しかったけど
面白いコースでした。
途中の奇岩、せり出した「ライオンキングの丘」と
呼ばれる岩の上からは絶景が~!
(ここに立つのはホント怖い!)

途中で、庚申草もようやく発見できて感激!
湿気のある岩場に咲く5~6cmの可憐な花。
でも~食虫植物なんです。
絶滅危惧種ということで貴重な体験でした。




2012年6月12日  0:00
可愛い~!
友人のブリーダーが育てた
ミニチュアダックスの赤ちゃん~

可愛い~!

母親犬は、これあmで20匹以上産んでいるですよ。
さすが~ブリーダー。

欲しいなぁ~



2012年6月12日  0:00
内職~!?
最近、ホームステイしたアメリカの女子大生から
教えてもらった~アメリカで流行しているという
『パラコードブレスレッド』

パラシュートロープを使用した、かなり頑丈な
(250キロまで耐える)ロープで作った
ブレスレットです。
1本のロープを編み込んで作るので
ほどくと2mほどの長さになり
緊急用にも使えるんです。
アウトドアシーンでもいいですが、防災グッズとしても
注目されています。

見た目も、ロープの種類によりカラフルで
ファッション性も高いんですね。

アメリカからロープを数種類輸入して
制作しています~!



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月