Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2012年11月30日  11:36
会話科授業~城山西小学校編
今年も、小学校でコミュニケーション術や会話術を教える「会話科」の授業が
はじまりました~。

まずは、城山西小学校6年生です。
今回のテーマは、みんなで話し合い、インタビューを交えた
「オリジナルラジオ番組」の制作です。
練習の甲斐あって、みんな驚くほど、生き生きと楽しそうに
発表してくれました。

子供の成長は凄い!

話すことが楽しい~!
しなやかな感性を持って自分の事や意見を
積極的に言える~子供のうちから覚えて
いくのはとってもいいことだと思います。

先生も一生懸命に準備してくださって
ありがとうございました!

みんな、がんばれ!!!
拡大画像
拡大画像

2012年11月9日  11:10
日光の秋~
先日、栃木県報道代表者会の県施設の視察で、日光へ行ってきました。
もう~紅葉も終わりかけでしたが、小田代が原もだんだんと冬の装いでしたね~。
中禅寺湖畔は、まだ木々も赤や黄色に色づいていて~なんとか紅葉を楽しめました。
イタリア大使館別荘記念公園からの眺めは本当に素晴らしい絶景です。
中禅寺湖を眺めるには、一番のスポットだと思います。こちらは11一杯まで入れますので、しばし日頃の喧騒を忘れて~癒される場所です。
拡大画像
拡大画像
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月