Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2013年1月30日  13:45
ライフ・オブ・パイ~に感動~☆5つ!
MOVIX宇都宮で、アカデミーにもノミネートされている映画
「ライフ・オブ・パイ~虎と漂流した227日」を観てきました~!


世界的な文学賞ブッカー賞に輝いたヤン・マーテルのベストセラー小説
「パイの物語」を、『ブロークバック・マウンテン』などの
アン・リー監督が映画化した作品ですが
予告編を、これほどまでに裏切られる作品は久しぶりかも~
(いい意味です)
ただの、漂流冒険記とは大きく違って
宗教色もあり、人間の本質を問われるような
深い味わいのある映画です。

虎やほかの動物の映像は、実写とCGの区別がつかないほどリアルで
漂流中の海原~海の生き物たちの映像も息をのむほど美しいのです。

最も重要なのが、救命ボートに同乗することになるトラという獰猛な存在ですが、
当初は、逃げ回りお互い敵対しますが、次第に極限の中で、お互いの必要性を
実感していくプロセスは感動的です!
トラは、ひょっとしたら守護神だったのかも~。
摩訶不思議な漂流記は、命の尊さを思い知る宗教的な体験にになっていきます。

ラストシーンは~まさかの?展開。
観る人の解釈次第で、この映画から感じるものは違うでしょう。

かなりオススメです!
3D作品がいいですね~大きなスクリーンで観てください

因みに、虎の名前である「リチャードパーカー」は
実際に、遭難漂流したイギリスの実話『ミニュネット号事件』の中で、
出てくる若い船乗り(給仕)の名前なのですね。
悲劇的な結末だったのです。
この物語も、ひょっとして~そこから?

詳しくはこちら~
http://www5b.biglobe.ne.jp/%257emadison/murder/text/mignonette.html
拡大画像

2013年1月30日  13:12
吹雪体験ツアー~!
今年の冬は~寒いし~雪が多い!
今シーズン初スキーにと、「FKDの裏磐梯猫魔スキー場バスツアー」
に参加してきました~!
往復バス代、リフト券込みで3,800円は安い!!!
昨年は、アルツだったらしいですが・・・ちょっと残念。

FKDインターパーク6時出発~!
朝焼けもキレイでしたね~。

那須あたりから雪が降り始め~猫魔についたときには
もう~がっちりと吹雪状態~まさにホワイトアウト!
僕は、結局5本ぐらい滑って~終了しました~
罰ゲームのような感じ~。
まあ、こんな日もあるさってことで~
帰りのバスへ~。

吹雪もひどくなり磐越道は通行止め~
宇都宮まで6時間かかりました~。

今回は、完全に「吹雪体験ツアー」でしたね~。

いい思い出?になりました。
拡大画像
拡大画像

2013年1月9日  15:33
Happy New BIG Year!
遅れましたが~新年あけましておめでとうございます!

今年も、ご愛聴のほど、よろしくお願いいたします。

とういことで~新年初生放送ONAIRの
1月4日のハイパーは~例年通り~の罰ゲームで
メイクDJでした・・・

ロボットのはずが~完全にデビルマン?でしたね~

いやはや~今年も波乱含みのスタートです・・・
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月