Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2014年8月20日  14:20
香港~取材に行ってきました~!
お盆の混雑時期に、香港出張してきました~!
今回は、香港で開催されているアジア最大の食の祭典「香港FOOD EXPO2014」に出展している栃木県の4つの食品メーカーの取材です。
漬物や乾麺、柚子など加工食品を香港市場に販路拡大を目指して出展していて、
JETROのジャパンパビリオンには日本全国から254社が参加していました。

栃木県から、応援として初の海外出張を果たした「さのまる」も登場~!
現地でもゆるキャラは大人気で前日のくまもんに続いて、さのまるも大人気でした。

バイタリティがあれば、何がヒットするかわからない市場~先見の目とセンス、粘り強さ
が必要ですが、栃木県から食品で世界へ羽ばたく企業が多くなっているのを実感しました。

狭い坂道だらけの香港島を、高級車(BMW、ベンツはあたりまえ)フェラーリやマクラーレン、ランボルギーニなどが颯爽と走り回っています。お金持ちのレベルが違うな~

初の香港でしたが、充実した時間を過ごせました。
今度は~ゆっくりとマカオもいってみたいですね~。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月