Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2015年6月23日  15:10
天然記念物~発見!
栃木県と群馬県の県境近くにある「庚申山(こうしんざん)」(日光市)に登ってきました~!
今回は2回目で、足尾温泉のカジカ荘の先の林道から歩き始め、山頂までは約4時間。
途中~崖から滑落した鹿の死骸があったりとビックリしますが~山頂付近には、天然記念物の
こうしん草が見られました~!もう終わりかけでしたが、5cmほどの小さな食虫植物で、ここで見つかったので、こうしん草と名付けられたそうです。
他にも、サクラ草など様々な花が咲いていました。

下山は、お山めぐりというコースを回ってきましたが、
これがなかなかの上級コースでかなりスリリングなコースです。
(高所恐怖症の方はオススメできないかな~)
全行程は9時間となかなかハードな山でしたね~。
下山後は、ゆったりとカジカ荘の足尾温泉で疲れを癒して帰ってきました。
山は、天候も変わりやすく、ガスがかかると道を見失いそうになりますので
必ず、地図~できればコンパスも必要ですよ!
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月