Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2016年8月25日  18:37
MMCプレゼンツ「こわそうな~話2016」グランプリは?
8月20日(土)20時から~レディオベリーのメンズMCたちが大集合して繰り広げられる
特別番組~第2弾は「そわそ~な話2016」を生放送しました~(^^♪
当日は、スタジオ前にも沢山のリスナーが集まってくれて本当にありがとうございました!
普段は各番組でパーソナリティを担当しているメンズMCたちの、珠玉?のトーク
お楽しみいただけましたでしょうか?
今回の、Most of こわそ~な話に輝いたのは~岡田眞善の「お菓子会社提供番組の怖いゲストトーク」でした~。
次回は~来年1月予定です!乞う御期待~(^^♪
でした
拡大画像
拡大画像

2016年8月2日  17:12
ベリテンライブ晴天祈願~!男体山 登拝祭りに挑む~!
ここ数年、ベリテンライブが雨模様になっているため、久しぶりに「晴天祈願」として
今回は、神の山「男体山 登拝祭」に参加しました!
あいにくも小雨模様の中、中禅寺湖の中宮祠には、約800人の参拝登山者、行者が集まり、8月1日午前0時の解禁で門が開き、男体山の山頂にある奥宮を目指します。
ヘッドライトの明かりを頼りに、暗くて斜度がきつい登山道を黙々と登ります。
途中の合目には、スタッフや自衛隊、日本赤十字の皆さんが安全に登れるように
ドリンクやトン汁、キュウリなどを振る舞うエイドステーションもあり、疲れを癒してくれます。途中、雲も取れてきて満天の星空が~!流れ星も見えるほどの美しさです。
眼下には、まばゆい街の明かりも見られ、夜間登山の醍醐味を味わいます。
急峻な山道である登山道をただひたすら山頂目指して登るだけ~まさに修行のようです。
東の空が白み始めてきた午前4時過ぎに、山頂に到着~!奥宮でベリテン晴天祈願のお参りをしっかり行いました。
そして4時45分の日の出で、ご来光を拝もう~と思ったのですが、あいにくの曇天。
残念ながらご来光を拝むことはできませんでしたが、雲の隙間から見えるオレンジ色の朝日の
美しさ~暖かさは感動でした。みんなで恒例の万歳三唱を行い登拝の喜びをかみしめました。
南の方角には富士山も見え、優しく見守っているようでした。その神々しいほどの
絶景に疲れも忘れるようです。

カップ麺をすすり~6時前に下山開始。眼下には、暗闇の中の登山で見えなかった中禅寺湖をの絶景を見ながら下ります。9時前に中宮祠へ到着~。
体力、気力共に使い果たすほどのキツイ登山でしたが、心地よい達成感です。
かつての先人である勝道上人が山頂に立ったのは平安還都の12年前にあたる782年。
その思いをかみしめながらの登山でした。

満天の星空~山頂の神々しさ~日の出の太陽の暖かさ~。
全ては大自然のなせる技。
山頂に行きつく者が、その大いなる懐に抱かれてこそ感じられる
神の山の力。初めて参加した登拝祭は、全てが想像を超える体験でした。

二荒山神社奥宮の神様、何卒、今年のベリテンは晴天をお願い致します!






拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ