Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
前のページ次のページ
2006年7月20日  0:00
カリブの海賊が帰ってきた~!
先週末、MOVIXで「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンチェスト」
の先行上映を観てきました~!

さすがに劇場は満杯~さすが、話題作ですね~。

3年前の夏、当時は「海賊映画はヒットしない~」というジンクスを
打ち破って大ヒットになった続編です。
なぜ、ヒットしたのか? これはやっぱり、ジャックスパロウの人気でしょう!
ジョニー・デップも、この海賊役で知名度をグンと上げましたよね。
善人だか悪人だかわからないキャラクターの魅力。
まあ、これまでのヒーローとは一線を画す存在です。

そして・・・あの酔いどれ海賊たちが大海原から帰ってきた~!
大人になっても、冒険物は胸がときめきますね~

映画を観終わって~感想・・・

「やっぱり、海賊映画には正義の味方は必要ない~!
 自分勝手な海賊たちが、すべて愛されるキャラクターなんですよ!
 最初から最後まで、面白いアトラクションに乗っている感じです。」

まあ、アクションはもちろん、コミカルな要素も楽しいし、
いつものキャラクターたちのドタバタ騒動はホント笑えます!

東京ディズニーランドの「カリブの海賊」のシーンも数々登場するので
お見逃しなく!
(ちなみに、LAディズニーランドには、ジャック人形もあるらしいです)

ぜひ劇場で、海賊たちの冒険の世界に飛び込んでください~!!!


なお、シリーズ3部作ということで、3は製作中のようですが
最新情報によると・・・
「あのローリングストーンズのキース・リチャーズ(海賊っぽい)が
 出演するらしい・・・」う~ん・・・ジャックの父か???


2006年7月19日  0:00
大物DIVA!登場~
いや~やられました・・・
歌声とキャラクターに、完全に惚れました~

先日、いよいよ日本でビューを果たす
オーストラリアの女性シンガー
「デルタ・グッドレム」の日本での初ライブを観てきました。

オーストラリアでは、すでにスーパースターです。
アルバムは100万枚突破!(人口比で換算すると
日本の830万枚に相当するそうです!スゴイ!)

わずか、7歳からドラマ、CMに出演する傍らデモテープを作り
15歳でメジャーデビュー!

でも順風満帆にはいかず、途中で重い病気にかかり
活動を休止したこともありましたが、見事復活!

その歌唱力は、まさに”女神の声”♪
キャラクターも明るく、かなり気さくでした。
しかも、美人~♪

日本でのリリースは10月になるそうですが
ポスト!セリーヌディオンは絶対この人です!

今から、チェックしてください!


2006年7月18日  0:00
日光で奇跡の遭遇~まさにベアーズジャンボリー!
15日(土)に、今年も「アースコンシャスアクト・奥日光クリーンハイキング」が行われました。
当日は、あいにくの雨模様でしたが、参加してくれた皆さん、感謝です!

さて、僕のコースは、番組取材も兼ねてのコースで
「戦場ヶ原 王道コース」で、湯滝から戦場ヶ原を通って
赤沼までのコース。
途中はほとんどが木道で、途中雨にも降られながらも
清々しい森林浴で気持ちのいいコースでした~!
ゴミは・・・大きいものはほとんどなく、小さな紙くずや
輪ゴムなど~毎年、確実にマナーはアップしてますね~

そんな中、ハイキングも終わりに近づいて、終点「赤沼」まで
約200メートル付近で・・・なにやら怪しい動きを発見!!!
ちょうど、小川を挟んだ先の熊笹が、怪しく動いていたんです!
「鹿かな~?」と思いよ~く見ていたら・・・
黒い物体が、ゆっくり近づいてくるではありませんか~!!!
「ク、クマだ~!!!」
みんなに知らせたんですが、みんな・・・一歩も動けず、まさに
凍りつきました・・・。
日光自然博物館ガイドの「ささじま」さんも「シー!騒がないで・・・」
やっぱり、こんな瞬間は、人間って何にもできないものです・・・。

クマはゆっくり近づいてきて、その距離約10mぐいかな~
「で、でかい!!」体長は1m50cmぐらいのツキノワグマの成獣でした。
首元には、くっきりと白い輪がありました。
そのクマは、僕たちの存在に気がついたらしいのですが、その後は
慌てるそぶりもなく、ゆっくりと笹に中に姿を消していきました・・・。
いや~野生のクマをあんな近距離で見たのは初めてです!
日光自然博物館ガイドの「ささじま」さんも
「こんな場所で見たのは、初めて」だそうです。

やっぱり実際にいるんですよ!まさに、貴重な体験でした~。
しかも戦場が原のたくさんの観光客が居る近くでの遭遇~!
ちょっと怖かったな~今度はしっかり「クマよけの鈴」持っていこう~
皆さんもくれぐれもクマとの遭遇には気をつけて!
ツキノワグマが一言・・・こう言ったような・・・
「ゴミはしっかり持ってけよ~」


慌てて写真撮りましたが、こんな姿しか撮れませんでした~
よ~く見ると、中央に黒い背中見えませんか?
 



2006年7月16日  0:00
癒しの音楽でした~♪
AORの大御所「マイケルフランクス」の
ライブに行ってきました。
70年代から活躍している人ですが
当時から、ボズスキャッグス、ボビーコールドウェルと
並んで人気のアーティストです。
もう、デビューから30周年なんですね~

「BLUENOTE TOKYO」に
集まったファンもさすがに年齢層は高かったな~

ライブは・・・やっぱりさすが円熟のボーカル。
当時から変わらない甘い歌声~♪
久しぶりに、仕事抜きで酔いしれたライブでした~

ニューアルバムの「ランデブー・イン・リオ」は
気持ちのいいリゾートミュージックです。
暑い夏・・・クールダウンさせてくれる音楽ですよ!
ぜひ、聴いてみて!

この夏、かなりオススメのアルバムだよ~♪

2006年7月14日  0:00
続き~フォトです!
TDSは5周年ですね~
花もきれいでした!

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月