Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
前のページ
2007年6月6日  0:00
開運!イチゴロー金の目玉ステッカー登場~!
ベリーステッカーキャンペーンがスタートしました!

通常バージョンのステッカーと違って

限定500枚の『イチゴロー金の目玉ステッカー』です!

巷では、「ご利益ありそう~」「ゴージャス~」

など、かなり評判いいですよ!

目立つこと間違いなし!

ステッカーキャンペーン中、

金曜日のB☆BOXフライデーハイパーでクルマのナンバーが

読まれた方にプレゼントしてますが

番組でのメッセージを読まれた方にもプレゼントしてますぞ!

今年は、金目ステッカーで、幸運を手にしましょう!



2007年6月4日  0:00
マジックです~!視力が戻りました!!!
見えました~!視力回復しました~2.0になっちゃいました!

最近、知り合いが続々と視力矯正手術を行い、そろそろ自分も
やってみようかな~と思い、話題のレーシック手術をしました~!

レーシックでは有名な、東京新宿にある「神奈川クリニック眼科」。
検査でも待っている人が50人位いて、その人気を新ためて実感します。
最新設備がそろい、まるでSF映画に出てくるような感じです。
眼圧、視力、角膜の厚さ等をじっくり検査して、最終的に眼科医の検診で
手術が可能かどうかを判断されます。
僕は、角膜の厚さがかなり厚いらしく手術はOK!
いろんな種類がある中で、すべてレーザーで行う最新のイントラレーシック
で行うことに決定です。
裸眼の視力は0.05 これが手術後は2.0ぐらいに回復するそう~
って?ホント???と半信半疑でした。

そして、2週間後・・・
とうとう手術日がやってきました!
軽く検査を受け、少し緊張しながら手術室へ。
目薬タイプの局所麻酔をして、レーザー照射で角膜のフタを作り
エキシマレーザー照射~!これがあっという間なのです!
両目で約15分ぐらいかな~
とにかく、あれ?もうおしまい?って思うぐらいに簡単にオペは終了~。

暗室で休んだ後は、本日はおしまい。
翌日の検査まで、目を保護するメガネをもらい帰ります。
(翌日検査なので、指定のホテル宿泊です)
さすがに、術後はなんとなくヒリヒリ~しくしくする感じですが(たまねぎ切ったあとのような・・・)
なんとなくぼんやり見えます!
数種類の目薬つけて就寝~。その夜は、目をガードするため、仮面ライダーのような眼帯を装着して寝ます。
(写真です)

翌日・・・目をゆっくり開けると、そこにはくっきりとした視界が広がります!
よ~く見えるんです!本当に感動でしたね~!

外へ出ると、風景が違って見えました。街の緑も今までとは違って鮮やかな色合いだし、
ビルの窓枠からクルマのナンバーまではっきり見えます!
しかも、どことなく遠近感に戸惑うほどで、新しい感覚のようです。
明らかに、メガネともコンタクトともちがうリアルな裸眼で見る世界。
いや~ビックリ!まるでマジックをかけられた感じです。

検査では、視力はなんと!2.0に回復してました。

驚きの「レーシック視力矯正手術」
日本では2000年に厚生省に製造承認され、安全性、有効性が認められ
本格的にレーシックが行われるようになったそうです。
世界中では、メガネやコンタクトに変わる第3の選択肢として
視力回復の手段になっていくでしょうね。

朝起きて、自分の目でクリアに見える世界が訪れるなんて
夢にも思ってもみませんでした~。
また明日からの目覚めが楽しみです!

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月