Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
前のページ
2007年8月9日  0:00
隊長~!大変です!怪獣出現です~!
タイトル、ゆうにいのBLOGぱくってしまいました・・・

夏の昆虫特集~第2弾!

怪獣じゃありません~虫です!カマキリの仲間で

「ヒロムネカレハカマキリ」って言うんだって。

葉っぱの形をして、色も枯葉のようになってます。

敵から身を守るために、こうして進化していったんですね~

他にも、花びらの形をした「ハナカマキリ」など

珍しい虫たちが大集合してます。

詳しくはツインリンクもてぎの「ガキ大将の夏」でチェック!

http://www.mobilityland.co.jp/summer_m/

でも、大人になっても昆虫ってトキメキますよね~

見ていてもワクワクしませんか?


2007年8月9日  0:00
夏は「虫」天国です~♪え、こんなのあり?
ツインリンクもてぎでの公開生放送で、

ハローウッズにいた虫、その名も

「ヴァイオリンむし」だそうで・・・

たしかに、ヴァイオリンの形をしてます~。

ただし・・・日本には生息してなくて

マレーシア産だそうです。

ツインリンクもてぎで開催中の「がき大将の夏」

イベントで、「世界の昆虫展」のため来日?したらしい

他にも、世界中から珍しい虫達が大集合してます。

ちなみに・・・鳴かないのだ・・・。

でも、世界中にはいろいろいるもんだね~

2007年8月8日  0:00
Switch生放送~!
8月7日、ツインリンクもてぎで、Switch の

生放送がありました~。

今回、DJのトムセン陽子さんとご一緒させてもらったのですが

とっても明るく、ファンキーな人でしたね~

前夜には、宇都宮でスタッフと食事会があったんですが

「せっかく宇都宮なので、カクテル飲みたい~!」と

いうことになり、名店シャモニーへ。

この時点で、トムセンさんもすっかりいい気分になってまして

ゴキゲンでした~まあ、とにかく良く笑い、しゃべり

楽しい方でしたね~。

まあ、生放送前夜でエネルギー使っちゃたけど・・・

翌朝のトムセンさんは、何事もないように元気でした

相当、お酒は強いとみえる・・・

が・・・本番当日、思いもよらぬハプニングが勃発!!!

番組内でも公表していない、真実が!?

これは・・・僕からは発表できません。

トムセンさんの来週の放送をお楽しみに!


2007年8月5日  0:00
真夏の7時間耐久レースにチャレンジ!
ツインリンクもてぎで行われた、真夏のKART耐久レース
K-TAIに、レディオベリー764チームで参戦しました!
他にも、JFNの番組チームやAUTOSPORT,週刊プレイボーイなどのメディアチームも
参戦!これは負けられない~!意気込んでみたものの・・・
練習不足の我がチームは、この日初のロードコース走行!そうなんです!
ぶっつけ本番です!
メンバーは、FUNTIMEのエイミー、ディレクターの小松君他5名のドライバーと
助っ人でTTレーシングのピットクルー4名、
ケータリングスタッフ(そうめん制作隊)他3名。
レースって、ドライバーだけじゃなくいろんな人達の活躍なくしては成功しないのです。
また、今回いろいろわがままを聞いてくれたツインリンクもてぎの南さん他スタッフの方達にも感謝!感謝です。
ありがとうございました!

4日は曇り空ながら、午前中から蒸し暑い~!
30度を軽く越える中、6時過ぎから受付、車検と大忙し!
遅れて到着してしまい、TRMの南さんにまたまた迷惑掛けてしまいました・・・
ホント!スンマセン・・・
車検では、慌てたチームメンバーの「メタボ砂田」君が、ヘルメットやレーシングシューズのチェックの際に、僕の着替えのパンツも車検のお姉さんに披露してしまい大失態!
「これは何ですか???パンツは規定内に収まってますけど・・・」って言われた?
他にもレーシングスーツのファスナーが壊れ、中身丸見えなど
いろいろとハプニングもありながら、なんとかスターティンググリッドに着くことができました。
60台中、グリッドは抽選で決まり、36番グリッドから午前9時30分スタート!
7時間の耐久レースが始まりました~!!!

第一ドライバーは僕です!ローリングスタートでさあ!行くぞ~
って・・・「あれ、何・・・どうした???え~どうなってんの???」

レースは予想もつかないとんでもない展開に!
朝からのいろんなハプニングはその前兆だったのか・・・?
このレディオベリーチームの行方は?
この続きは、今週末11日の朝9時から放送の、
FUNTIMEでチェックして!





2007年8月2日  0:00
冒険の夏!海賊たちとびしょ濡れだ~
久しぶりに、東京ディズニーランド行ってきたぞ~!
と言っても、夕方から3時間だけだったけど・・・
今回は、B☆BOXフライデーの取材で、後半に合流でした。

メインは、なんといっても海賊達ですよ!
夏のパークでジャックスパロウたちに会いたい~!
という事で、リニューアルされた「カリブの海賊」で
ジャック探し~あちこち登場するんだけど、
いや~びっくりするぐらい似てます!

そして、夜2回だけ開催中の「パイレーツナイト」は
ジャックと海賊達がてんやわんやの大騒ぎで
炎やら水やら噴出して、もう大変です!

かなりびしょびしょに濡れます・・・
まあ、これだけ濡らしたら、何人からか怒られそうだけど
クレームはなし!ジャックが撒いてるんだから
許しちゃうんだよね~これが。
夏の夜、かなり気持ちよくクールダウンしますよ!

詳しくは、明日のB☆BOXフライデーでチェックして!

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月