Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
前のページ次のページ
2009年5月19日  0:00
新型プリウスで~那須へドライブ!
番組収録のため、新型プリウスで那須へ試乗をかねて
ドライブしてきました~途中、那須のスポットを巡って
いきましたが、知る人ぞ知る美味しい珈琲店
「那須の珈琲工房cafeBocco」
こだわりの自家焙煎の珈琲専門店です。
一見~お蕎麦屋さんっぽい日本家屋の建物ですが
中は、コーヒー豆のいい香りが包み込んでくれます。

オーナーの鈴木さんは、ブラジルで焙煎の修行をして
珈琲に魅せられ開店したそうです。

オススメの珈琲は、「MOCHAJAVA」
数種類の豆をブレンドした、マスターの逸品です。

香りたかく、スゥ~と染みるように広がる感じで
飲みやすく~とても幸せになる味なのです。

スタッフの方々もかなりの珈琲好きの方々ばかりで
珈琲談義も盛り上がります~。

りんどう湖の近くですので、一度寄ってみては?





2009年5月18日  0:00
世界トップクラスの凄いやつ~!
日本の技術はやっぱり~凄いね~!
世界トップの燃費を誇るハイブリッドカー
「新型プリウス」がいよいよ登場です!
今日は、宇都宮でも記者会見が行われ沢山の
報道陣が集まりました~。

3代目になる、日本が誇るハイブリッドカーの代表格
だけあってその注目度は高いようです。

空気抵抗を抑えるためのスタイリッシュなデザインは
これまでより、美しくスポーティなイメージです。
世界トップクラウスの燃費性能は38km/h!

日本を皮切りに世界各国80カ国で販売されるそうで
まさにワールドワイドカーです!

今回は、僕の番組「栃木トヨタWeekendFreeStyle」の取材で、那須までドライブしてきました~!

高速も安定していて、パワーもあって乗りやすい!
高速走行でも燃費は25km~30kmぐらい走ります~
新型もかなり進化してますよ!
県内でも、新しいプリウスの走る姿を頻繁に見かけそうです。

放送は、5月23日(土)11時~
ぜひ聴いてください!

2009年5月15日  0:00
バンドネオンって知ってます~?
毎年恒例の”癒しの音楽”を届ける音楽イベント
『ライブイマージュ』が今年も開催されました~♪

仕事柄、いろんなライブを観にいきますが、
ライブイマージュは、クラシックを中心として
様々なジャンルの音楽を融合させた”音楽の楽しみ方”を
提案する素晴らしいイベントなのです。
出演者も、音楽もクオリティが高く、今回も刺激を受けました~。

その中でも、アルゼンチンの楽器で有名な「バンドネオン」の
演奏者「小松亮太」さん。日本人では貴重ありその卓越した
演奏力が高く評価され、様々なアーティストとの共演も
しています。

今回も情熱を感じるタンゴの演奏は鳥肌ものでした♪

終わってから、楽屋にお邪魔しました~。
以前にも番組ゲストやらでお世話になっている方なんですが
とっても気さくで、ナイスガイです!

今後は、六本木の「ビルボードライブTOKYO」での
ソロライブもあるそうで、まだ聴いたことがない方!
是非、機会があったらバンドネオンの音色♪オススメです!


2009年5月14日  0:00
那須の人気者とご対面~!
「那須アルパカ牧場」へ取材を兼ねて行ってきました~!

平日も関わらず、沢山の観光客で賑わっていましたよ。
さすが人気者ですね~
ロケーションもアルパカの故郷、アンデスに似た風景の場所を
選んだと言う事で、那須連山のふもとで気持ちのいい
場所に、ここだけペルーの高原風景が広がってました。
社長の熱田さんとのインタビュー収録だったのですが
日本で始めてのアルパカ牧場はいろんな苦労もされて
ここまで成功したのですね~。
アルパカって人懐っこい印象ですが、実際は臆病で
人になつくのは珍しいそうです。ここでは、実際に人間が
直接餌を与える行動を見せる事によって、「餌くれるいい
人?たちだね~」って感じで、徐々に人懐っこいアルパカに
なっていったそうです。

今では400頭もいるそうで、今後は全国にも
牧場を増やして行きたいとの事です。

これからは「癒される動物から愛される動物へ」~
熱田さんの、まさに熱い思いがインタビューを通じて
感じました~


来週と再来週の大栃木人(月、火10:55~)
聴いてください!

2009年5月6日  0:00
サバゲーにダースベイダーが?
サバイバルゲームでは、BB弾が当たっても大丈夫なように
ゴーグル付きフェイスガード装着が義務付けられます。

まさに~ダースベイダーですよ!

他にも、冷却付きゴーグルやキャップ、バンダナ、迷彩服
などなど~それぞれ個性的な服装で参加してました!
見ているだけでも面白いのです。

レンタルもあります~。
スタッフや参加者もみんな親切に教えてくれるし
初心者でも安全に楽しくプレイできますよ!

グループで参加すると、いろんな作戦も立てられるし
より楽しめると思います。
今回も、会社の社員達で参加しているチームもいました。
会社でのストレス発散や、意外と団結力が高まってコミュニケーションもアップするので参加しているとの事。
男性社員?が多いところは、結構~いいかもです!

RadioBerryでも今度チーム作って参加するかな~


前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月