くろすけ の Hi M!d Lo
プロフィール
黒後 聡佑
黒後 聡佑
関連番組
次のページ
2015年6月15日  16:33
クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI 行ってきました!
行ってきました!
コスモアースコンシャスアクト
クリーンキャンペーンin Mt.FUJI♪

5年ぶりに念願の参加です!

清掃活動は
前回と同じ場所。
富士山のふもとの樹海
拡大画像
気づいたことは 前回よりもゴミが減っている!
確実に減っている!!嬉しい!

まさに継続は力なり というのを実感。

タイヤ、自転車、バイク、お風呂… あんなに大きなゴミばかりだったのに
(おそらく家を壊して そのゴミを全部ここに捨てたんだね。。)
今回僕が担当したエリアは 細かいガラス、タイル、鉄くずなど
土から掘り出す 発掘作業でした。。。
大きなゴミは減ってはいるが 地面からまだまだたくさん 出てくる出てくる! 
表面だけ スッキリして見えただけか~。


でも、確実に前進していると解りました!
拡大画像
2日目は富士山の3合目から5合目をトレッキング
フィトンチッド=森の香りに癒されながら 
美しい山道に差し込む 朝日が美しく感動しました。


みんなで楽しめて、癒してくれる山
ゴミを捨てられても 山は文句を言わない。
それでも生きようと育つ草木、苔をみて感慨深くもなりました。
拡大画像
野口健さんが言っていたこんな言葉
「日本のシンボルがきれいになれば、それはやがて全国に広がる」

今回全国から集まったみんなのパワーを合わせて清掃できて 意味があったと思います。
拡大画像
それにしても仲間って大切ですね!
この気持ちを 栃木でも伝えて仲間を増やして
不法投棄されている場所を 綺麗にしたいと思います!
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月