くろすけ の Hi M!d Lo
プロフィール
黒後 聡佑
黒後 聡佑
関連番組
2011年4月23日  0:00
勝手にランキン♪
僕は どうやら

ラリーやレーシーな車が好きみたい!

本日出会った

マイ フェイバリット



勝手にランキング ベスト3!


第3位!



1968 “ホンダS800” (千葉Yさん所有)

「本日、唯一の国産」小ぶりなのに存在感ありました~





第2位!



1974 “MG Midget”  (静岡Yさん所有)

 イギリス車!エンジン音に惚れた~足のバランスがよさげ





そして

第1位は!!


1968“RENAULT 8 Gordini 1300”(神奈川Yさん所有)
 フランス車! もう形がたまらなく好き!頭でっかち♪
 う~ん 乗ってみたい!楽しいに違いない!



ベスト3で分かったのは

自分は
60後半~70年代初期の車に惹かれていること

丸目ライトが好き

ほどよい大きさ(車体)が好き

そんで
所有する方がみんなYさんってこと!




2011年4月23日  0:00
22年目!『マロニエラン2011』
先日の「日光ウェーブ」でもご紹介しました


「マロニエラン2011 イン日光」

遊びに行ってきました4!


無類の車好き 佐藤望さんと

将来の夢は「南国でフェラーリを乗り回して暮らすこと」
B-UPリポータ トシ君も
会場ついてからというもの興奮しっぱなしでした



日光霧降のアイスアリーナ駐車場で行われた
タイムトライアル迫力ありました~!


司会をしていたのは去年に引き続き
B-UP(水木)&愉快なラジオ パーソナリティ
スガユミちゃん☆

キュートな彼女には真っ赤なポルシェがお似合いです♪


雨の降る中でも、全国からたくさんのクラシックカーが集いました~
1930年代~1970年代の世界の名車がずらり♪
(とんで2010年アルファロメオ8Cも!!)

望氏は“ロメオ8C”と“アストンマーチン”にメロメロでした!
おそらくブログに写真が載るのでは?




エンジン音、ガソリンの匂い、クラッシクカーならでは♪

クラシックカーは形が今にないものばかりで
心揺さぶるものばかり
曲線美!色合いのよさといったらもう… 虜になっちゃいます

今の車にはない魅力がありますよね!

日光の昔ながらの街並みとも相性いいんです~  

アナログ最高~!!


2011年4月23日  0:00
日光は桜が満開!!
宇都宮はもうすっかり桜が散ってしまったところが多いけれど

日光は まだまだこれからです

昨日、湯西川に取材に行ってきましたよ♪

日光は北に位置する(涼しい)ので

その気候の関係で

「梅、モクレン、桜」 がほぼ同時に開花するんですよ♪

同時期にこの3種が見られるなんて素敵でしょ?!



川治ダムの大きさにびっくりして
湯西川の道の駅では 足湯につかって~ 

湯西川の伝説の「かっぱの三七」がいたり
(わかるかな~ 右ひじあたりにいます!)
 
ちょっとまったり♪




それから……くろすけ あらたな冒険がまっていた!!


それは来週木曜日の
日光ウェーブで♪

15時からですお楽しみに♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月