くろすけ の Hi M!d Lo
プロフィール
黒後 聡佑
黒後 聡佑
関連番組
2012年5月21日  0:00
天体ショー
益子町は
登校中の中学生は信号待ちで 
通勤中の方はコンビニの駐車場で
と、いたる所で 空を見上げている人がいました♪

僕。空見上げると 口があいちゃうんですよね~



“益子STYLE”スタッフは

“フォレスト益子”にある

天体観測施設 “スペース250”で金環日食を観てきました

早朝から
県内外の人々30~40人程集まっていました~
練馬から来ていた紳士の方は
「金環日食 終わったら 益子でゴルフなんだー♪」

うらやましいプランです~!

益子在住の登山家
山本ひろし(デイダラボッチ)さんも ご夫妻で来ていましたよ♪


7時25分ごろ

次第に空が 薄暗く 
朝なのに夕方みたいになって
気温も下がり肌寒くなりました~

小鳥たちも ザワザワ~ ザワザワ♪

金のリングができた時には
僕も鳥肌が 立ちました~

巨大な天体望遠鏡をのぞかせてもらい
来ていた皆さんと共に感動的な時間を過ごしました♪

次の天体ショー 誰とどこで見ようかな~なんて妄想してしまいます。。

2012年

6月4日 「月の部分月食」

6月6日 「金星の太陽面通過」

8月14日 「金星食」

そして

11月14日 「オーストラリア皆既日」♪♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月