くろすけ の Hi M!d Lo
プロフィール
黒後 聡佑
黒後 聡佑
関連番組
次のページ
2010年7月27日  0:00
帰還♪
無事帰還♪

ただいまー!
エコトレッキングから 無事に帰って来ました!

誰ですかー  帰ってこないと思っていた人は~(笑)

今回、富士山の 裏と表を見て来ましたよー!

これから何回かに分けて ブログに写真をUPしていきますねー!

栃木からは4名の勇気あるリスナーさんが挑んでくれました!

まずは 1日目!
山梨県の
河口湖近くのレーダードーム前で開会式後 すぐに
写真を撮りました!


これが チーム栃木!
左から(ニックネームで) さおりん、さっきー、くろすけ、ユッコ、カナッペ!!

キター!山ガール!
個性豊かなメンツが集まっちゃいました!

ドキっ!!ハーレム!?

このポーズなんだかわかりますかー?!
ヒントはお猿さんです!

この5人と全国各地から集まった合計200名で力をあわせて頑張ります!

1日目は 清掃活動!

我らがヒーロー アルピニストの 野口 健さんの 合図でスタート!
健さん すごい力で ゴミを 地面から引っぱりだしていました!
負けじと 皆さんもエッサコラ エッサコラ!

富士山裾野からは
 自転車 水道管、テレビにソファー、車の椅子、机にタイヤ 炊飯器にトイレの便器 壷にタンク、、、、、、 


そこで 生活始められるんじゃん?! って言うくらい かつて私たち人間の 使っていたものが ゴロゴロ出て来ます!
 目に見えるところだけならまだしも、
普通に地面に見えるような所や、 草木の覆い茂っている所に 
シャベルを刺してみると ゴミ ゴミ ゴミ!!

地面が全部ゴミでできていたのにはびっくりしました!

コケとか生えてるし、パット見では解らない状態の所もありました!

皆さん 真っ黒になりながら 
夢中で掘り出しました!

なぜか 袋に入ったお金もでてきました!

250円!!

熱中症にならないように 水分をまめにとりつつ

夕方に終了!
もっと時間と体力が必要だ!

正直のところ 達成感0! だってマダマダ ゴミは残っているんですもの!
達成感よりも 悔しさが 残ってしまった。。

2010年7月23日  0:00
クリーンキャンペーンin Mt.FUJI
先週 お邪魔した ハンターマウンテンのゆりパークの写真です♪

今週末あたりから最盛期に入るみたいです!




さて!

いよいよ 今日、上京して

明日から
『10th Anniversary コスモ アースコンシャス アクトクリーン・キャンペーン in Mt.FUJI』


今市で美味しいお蕎麦も 一升(8枚)食べたし!体調万全!
いやっ 3人で食べました。。



全神経を集中させてゴミを見つけます!

見つけたゴミは 絶対拾う!!

日本一の富士山の今の現状をよーく見て来ます!


では行って参ります!!

詳しくはこちらを チェックしてみてください☆

クリーンキャンペーンin Mt.FUJI

2010年7月21日  0:00
白根山で足ならし♪どころか‥
日曜日は

関東最高峰の 『白根山』に挑戦しました!
天気も最高のドピーカン!!ヤッホーィ!

白根山は栃木県日光市と群馬県利根郡片品村に跨がって位置する、
標高2578mの活火山で2,500m以上の山として国内では最も北、最も東に位置する山なのだー!
国内では日光白根山より北もしくは東に、それより高い地点はないんですよー

いやー!きつかった!久々の2000m越えの山!
最近怠けていたのがたたった~。

登り口近くの
『菅沼』前にある茶屋周辺の 駐車スペースには
『静岡』『千葉』『多摩』...県外ナンバーが ずらり!
登山ブームほんとうにキテルーーーー☆って思うほど
若い人多かった~!!
みなさん すれ違ったりすると 『こんにちわー』って気持ちよく挨拶します♪

登って途中の『弥陀ガ池』 『五色沼』透き通っていて奇麗でした!
時が止まっているかのように 静かーな所で ゆっくりしました!

名物の高山植物のシラネアオイの時期には間に合えなかったけど
森林浴できました!フィトンチッド沢山吸収できましたよ☆

下山中、食事中の鹿さんを発見×○×▲!
つの デカっ!
可愛いイイし 悪気はないんだろうけど シラネアオイはあんまり食べないでねー!

さあ今週末は リスナーの皆さん☆と
日本一の富士山に クリーンアップキャンペーン(清掃活動)に行ってきます!
しかも あの 冒険家で登山家 アルピニスト野口健さんも一緒です!
ああ
楽しみだぁ!

2010年7月21日  0:00
茨城すぺしゃる
週末は 茨城に行って来ました!!

栃木のご近所さん!

茨城の友人と久々の再会!

最初に 筑波にできた 新しいアウトドアショップをチェックしに行って
ボトル(水筒)をゲット!山に持って行こー!!

そして筑波山にも行って来ました!
(以前ここで遭難しかけました)
そんな思い出話しをしながら
友人お勧めの ジンギスカン屋さんでご飯を食べて、

益子のパイオニア的存在のカフェ 『starnet cafe』へ!

おっしゃれー♪素朴で素敵!
 
ずっと大好きだった雑貨屋さんも最近 
益子に移転!いま益子アツいですよねー!

最近TV番組でもまるまる1時間 益子が クローズアップされてましたねー!



茨城も近いし良いとこいっぱい!行かなきゃそんそん♪

じつは『下館』『下妻』周辺によく出没します☆

2010年7月21日  0:00
リズムキープ♪
以前 レポートでお世話になった 大谷にある
『像の家』のパーティーに行って来ました!

店長の斉藤さんとは以前、タイランドの話しで盛り上がって以来 
の仲良し!(勝手に思っているだけかも!?)

斉藤サンのお知り合いの栃木の面白い人が沢山集まっていました!

そんな中に オカリナ奏者でオカリナ職人の瀬戸サンを発見☆
久々の再会に盛り上がり
瀬戸サンが オカリナを持って来たと言う事で
急遽 瀬戸サンと一緒にセッションする事に!
店内に飾ってあった 民族楽器のジャンベ(太鼓)を持って
外にでて 二人で『山とか海でもやりたいねー』とか言いながら
楽しんでいたんですが

少しの間やっていたら
 店長が『こっちでやんなよー』みんな まってるよ~!

なぜか 他のお客さん達は ライブするもんだと思っていたらしく


??????

急遽ステージの上に!即興ライブー!照明暗くなってるしー!冷や汗ーー!ダラー!


なんとかリズムをキーーープ!

会場にはオカリナの奇麗な上音が広がり

ナチュラルなサウンドに包まれました

皆さん暖かい目で見守ってくれました!


オカリナ&ジャンベの ユニット結成か?


瀬戸サンまたセッションしましょう♪


次の日は 『りんどう湖ファミリー牧場』に取材に行きました♪
今話題のカックー!
気分爽快で面白かったです♪
詳しくは 後ほどベリーのHPで☆

カックーの取材をしていたら レアな2人を発見!
『B-BOXフライデーハイパー』のレポートできていた 
カンカンさんとADの平沢サン!!

貴重なレアショット!!! パシャリ!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月