くろすけ の Hi M!d Lo
プロフィール
黒後 聡佑
黒後 聡佑
関連番組
2010年10月15日  0:00
4x4♪パリダカ!
今日、カンカンレポートについて行かせてもらうと


那珂川のキャンプ場に

パリ・ダカールラリーに 日本人で初参戦していた

「根本純」さん と 「横田紀一郎」さん

が 来ていました!!

明日の那珂川で行われる
「リバーレイド」に参加されるみたいです♪


2人ともジェントルマンでした!

今は世界中を エコカーで巡って、

環境探検家をされているらしい!

うーん カッコいい!!

2010年10月14日  0:00
1杯のトムヤムクン



紅葉くらい赤い

「トムヤムクン」

甘くて辛くてちょっぴり酸っぱい!でもコクがすごい!


まるで僕の人生だ!


口にすると南国の風が吹いてくる♪



『 象の家 』
宇都宮市大谷町1092
営業時間は ランチタイム 11:30~14:00
      ディナー   17:30~21:30(20:45ラストオーダー)
      定休日は 月曜日
      お問い合わせは 028-652-1422

2010年10月4日  0:00
男体山アターック!
日光、中禅寺湖を前にそびえ立つ男体山
男体山は二荒山神社のご神体。
本殿右側にある門をくぐると『1合目』の看板
そして樹林帯の中に山道が!!


モーニングレポート
スワンボートレースの話題で
二荒山中宮祠にお邪魔した時に
今年の男体山登山は10月25日までだと聞いてから
ずっと行きたくて うずうずしてたんです!

佐藤望さん、ゆうにいと実現できました!

天気にも恵まれて空の青色も最高!
紅葉も始まっていて赤と黄色、緑のコントラストが美しい!
そして男体山でも雲海が見られることが発覚! 

望さんの登山フォームは恐ろしくキレイ!等間隔に足を前に!疲れにくい登山法!
ゆうにいは地質学者?!ってくらい火山活動、石質にお詳しい!
僕はガイド役をかってでたことをすっかり忘れ、ただ無心で楽しんでしまった!

そんなメンツですっごく楽しかった! 


中禅寺湖から標高1200mの直登は苦行そのものでした
が、コースタイムを予定より30分もまいてゴール♪

山頂で絶景を眺めながら豚汁とおにぎり♪
サイコー☆

歩行時間はトータルで5時間でしたよー!
これからもっと秋 深まる男体山に是非☆

さ~って『ベリー登山部』 次はどこに行きましょー?!(笑)

2010年10月1日  0:00
やっと見つけた代物!
佐川急便で自宅に届いた 代物!!
木のパレットにくくり付けられ 
『プチプチ』に 包まれた 大きな 物体!!
こいつは一体?!

って
八月にブログでこう書いたままずっと
忘れられていたこいつ!!

これは 実は車のエンジンだったのだっ!

エンジンは車の心臓!こいつがなければ車は動かない!

今年の初めに新4号線小山付近で突然壊れてしまった前のエンジン(涙)

あんなに愛していたのに
ついつい高回転域を回しすぎてしまった、、、
修理不可能、ということで 
エンジンのみをオークションで探していたのです!

そして やっと見つかり 鹿児島から運送!

自分で乗せ換えしちゃいます!頑張るぞー!!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月