くろすけ の Hi M!d Lo
プロフィール
黒後 聡佑
黒後 聡佑
関連番組
次のページ
2010年11月22日  0:00
ボージョレーヌーボー
この間、カンカンさんとクロスケで

番組あがりの
ビッグイヤー望さんに

『ボージョレーヌーボー』を

ごちそうになっちゃいました!


さっぱりしていて美味しかったです♪

近頃話題の『ナンジャコレヤ』の人形の飾ってある
『ルシファー』のカウンターで

男三人でアレやコレやで盛り上がりました!


次の日、早速先輩に教わったワインの良さを伝えるの表現方法の1つ
『ぬれた子犬の香りがした~』
って友人に言ったら

ゲラゲラ笑われてしまった!

同年代の友人には伝わらなかった。。笑


まだまだ おこちゃまです!



それにしてもワインが似合う男になりたいものです!

2010年11月18日  0:00
『井上清吉商店』
今年ロンドンで行われたインターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)で最優秀賞
チャンピオン・サケに輝いた「澤姫 大吟醸 真地酒宣言」

世界一の日本酒が産まれた場所に潜入しました!


わずか10人位の人で 世界一のお酒は造られていた!
栃木のお米、水からできるSAKE!
飲んでいても気分がいいですね♪

水餃子にも合う☆

地方に行く時の手みやげにも、もってこいですよ☆

詳しくは こちら↓
モーニングレポート

2010年11月15日  0:00
DJ体験ショー!
日曜日はトヨタウッドユーホーム宇都宮西工場で行われた

「秋の工場祭」にいってきました!


レディオベリーブースでは

『DJ体験ショー』

鹿島田千帆アナと僕くろすけと

来場していた
かわいいお子さん達、お父さんお母さんと一緒に

CM作りに挑戦しました☆



ブースの中には 本格機材がいっぱい!

子供達もビックリしてくれていました☆

BGMに合わせてCM録り♪最初は緊張していた子も
何回か練習をしたら あら不思議!大きな声で元気よくできていました♪

録ったCMをすぐに再生して 聞いてみると
みんなニコニコ♪ 嬉しそうでしたよ~

台詞の一部に
『キラキラ~』とか 『だーいすき』ってあったんですけど

ま~~~かわいい!!  ほっぺた落ちそうでした!!


他にも会場でちびっ子に大人気だったのは
ジャグリングやバルーンアートを得意とする大道芸人の『YOSHI』さん!

ちびっ子達はバルーンソードやフラワーをもってご機嫌に走り回っていましたよー

僕には バニーとフラワーを作ってくれました☆

いま家に飾ってありまーす♪

2010年11月10日  0:00
Japan Music Week in Utsunomiya!
チキンカツを食べたそんな夜は‥…



今、都内ほか全国各地、海外各国でひらかれている
国際的な音楽祭(11月8日~14日の1週間開催)

『Japan Music Week』in 宇都宮(JMW)11/9



そのフェスの宇都宮会場でDjしてきました♪
望さんが貸してくれた曲

オーストラリアの
ヨランダ・ビー・クール

『パッパラ☆アメリカ~ノ』 

前後に繋ぐ曲もバッチリ意識していざ投入!!



ウケたっ(特にヨーロッパ勢)

イェーイ!
これが
DJやってて一番の醍醐味!



音楽業界の国際交流と活性化をはかるコトを目的にした
というこのフェスティバル&コンベンション




アメリカ・
New Yorkからのアーティスト「EMJAE」はメインストリームなヒップホップ



Kentuckyからの「NATE COZZOLINO」はアコースティックポップ



南アフリカ・ナイジェリアからの「SIM DIAMOND」はレゲエ、ダンス



音楽も色々で楽しい異文化交流でした♪



この期間日本でのJMWは11月12日にジャズサミット
               13日にワールドミュージックサミットが
東京タワー1Fで行われます~

2010年11月8日  0:00
クリーンキャンペーンin 塩原温泉
昨日は 
『コスモアースコンシャスアクト・クリーンキャンペーンin塩原温泉』でした!

初めての司会はすっごく緊張しました!
でも井出アナのサポート、参加者の皆さんの暖かい雰囲気に助けられ
なんとか無事にこなせました!


参加してくれた皆さん お疲れさまでした!
天気にも恵まれて 紅葉もキレイでしたねー♪



でもそんな自然豊かな場所には沢山のゴミゴミゴミ‥



夏に行った富士山の清掃の時には

栃木にはこんなに沢山はゴミはないだろうな~

と思っていたら


冷蔵庫、タイヤ、ペンキの缶、水道管にテレビ・‥
ガードレール沿いからは おそらくドライブ中に投げ捨てた
飲み物の空き缶がどっさり!!



捨てた人は どんな気持ちで捨てるんだろう、、





『いつか誰かが拾ってくれるんだろう』

『誰も見てないからいいや~』


はたまた何にも考えずにポイなのか



皆さんもそんなコトを考えながらゴミ拾いをしていたんではないでしょうか?

昨日は合計3100キログラムのゴミが集まりました!

奇麗な空気は奇麗な森林から!
『ポイ捨て』『不法投棄』 絶対ダメ!!


井出文恵アナと僕の 突撃レポート&インタビュー
皆さんの感想など

クリーンキャンペーン当日の様子をお伝えする
特別番組は11月21日曜日(8:00~8:55)放送されます!


是非聞いてくださいね♪

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月