とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年6月19日  0:00
トランポリンの続報
梅雨に入りましたけど、宇都宮は最近は雨が降らないですね。ただ、蒸し蒸し…。だけど、梅雨っていう独特の季節も好きです。

さて、以前、レポートでトランポリン体験教室にお邪魔したのをキッカケにトランポリンを始めたいと、宇都宮でできるところを必死で探していたわけですが、やっとこ、宇都宮で大人の方が行っているグループを発見!!先日参加してきました。


もともと、お子さんをトランポリン教室に通わせているママさんたちが、自分達もやってみようと、始めたもの。体育館の使用予約がとれたとき、平日の昼間に、不定期に行われています。

特に先生がいるわけではありませんが、先生から習ったことがある方もいて、初心者が始めるには、十分な知識で、教えていただきながら、跳びました。とにかく、ちょっと跳んでいるだけなのに、全身運動で、いつの間にか汗ビッショリー。さらに、跳びながら、全身でバランスをとっているようで知らないうちに、いろいろな場所が鍛えられているような…。

まだママさんだけですが、今度くろすけを誘って行ってみようかと思っております。

翌日は、腕がとっても痛かったです。効いてる証拠だね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月