とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年6月21日  0:00
こまき園はさくらんぼだけじゃない
中継の後、駒場さんに、色々案内していただいたのですが、一番ビックリしたのが、こちら。

そこは、まさに、南国!

これ何だと思います?花は、夜開くそうで、見ることは出来なかったのですが、月下美人のような大きくて、美しい花です。咲いたら、とろろの顔くらいになるんじゃないかな。




そして、一番下が、花が終わって、実になり始めたもの。分かってきた??


そう!ドラゴンフルーツです。さすがに、摘み取り体験はしていないそうですが、購入できますので、ぜひ、お問い合わせください。夜花が咲くものだから、夜の11時に出勤!!夜ですよ!手で受粉。ちなみに、昨日は午前2時に受粉作業をしたそうですよ。午前2時!!花が開いているときは、香りが強くって、むせ返るようなんですって。


他にも今まさに、実りを迎えている、マンゴー。まだ、小さくて青いブドウ。同じく、小さくて、梅みたいな様子の桃…ライチなんかも育てていらっしゃいました。南国のフルーツは苦労もいっぱい。だけど、みんなの笑顔のために、がんばっていらっしゃいます。

雨でも大丈夫なので、行ってみてくださいね☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
本日、6人目の聞きましたリスナーさん、登場。日光方面に遊びにいく途中で、寄っていってくれました。かなり、ヘビーリスナーさんな感じで、色々詳しかったなぁ。ブログも読んでくれてました。かばんから色紙とペンが出てきて、ビックリした。準備いいね。いつ誰に会っても大丈夫ですね!わしのサインなんかでゴメン、って気持ちだった。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月