とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年6月23日  0:00
とちぎ花センターは珍植物だらけ
今日行ってきたとちぎ花センターの大温室。中継後に、稲葉さんに案内していただきながら、グルっと回ってきましたが、見たことの無い珍しい植物がいっぱいで、大興奮でした。


熱帯の植物は、大きくて、色が鮮やかなのが特徴ですよね。







こちらなんて、よーく見て!幹から直接、直接!花が咲いて、直接!実がなっている~~~!なんだこれーー興奮っ!!

えーっと「ジャボチカバ」別名「キブドウ」だって。








これは、これは、なんて攻撃的な木!!幹からいっぱいトゲが~~~!!「トックリノキ」だって。


あぁ。面白い。もっともっと、紹介したいけど、後は、みなさんの目で確かめてくださいね。



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月