とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年7月8日  0:00
ぎゃー!!
望さんのブログの写真…見た??
何…?…あれ??そんな話がこの局にもあるのでしょうか?聞いたことなかったけど…

ところで、今日、すごく美味しそう?な真っ赤なスグリを見つけました。

熟して、さくらんぼより少し小さいサイズの透明感のある実が、木いっぱいになっていましたよ。

あまりに見事で、みずみずしくて一緒にぱちり。

スグリってジャムにして食べることもできるそうです。知らなかった。赤いのは酸っぱいらしいですが…ちょっと興味ありますね。ちなみに白いのもあるそうで、そちらは、赤より甘いらしいです。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月