とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年7月9日  0:00
比べなくていい、み~んなオリジナル
朝8時台のお天気の前にちょこっと流れる私の20秒くらいのフレーズをお聞きいただいたことがありますか?

月・水・金とコメントを変えてお送りしているのですが、今日、レディオベリーを毎朝お掃除してくれている方が、「私の友達がラジオを聴いていて、月曜日のフレーズに元気づけられたそうですよ」と言っていただきました♪

私もラジオから偶然流れてきたコメントや、フレーズにハッとさせられたり、元気づけられたりした経験があって、もし、自分にもできるのならば、そんな声も届けられたら…って思っていました。

あのコメントを考えた時、私自身がとても弱っていて、なにか、自分に言い聞かせるように、コメントを考えていたんです。

偉そうな人生訓…と思われてしまうかなぁと、ちょっと心配でもあったのですが、そんな風に、ほんの少しでも、ささくれ立った心が和らぐ一言になれば…と思っていました。

何だか、すごく嬉しかったです。「比べなくていい、み~んなオリジナル。」これは、ついつい誰かと比べてしまって、落ち込んだりしてしまう私にとって、何かあると魔法の呪文のように心に湧いてくる言葉です♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月