とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年7月12日  0:00
湯西川温泉は☆の町
昨日の参院選は、手に汗握る展開でしたね。私は、共産党・小池一徳候補の選挙事務所から様子をお伝えしましたが、三つ巴の戦いとも言われていた中で、別の側面から静かに選挙戦を見た気がしました。一人ひとりと握手を交わし、次の戦い向けて…と気持ちを切り替えみなで健闘をたたえた拍手、そしてお茶での乾杯。どの候補も信念を胸に熱く戦ったのだと、共産党事務所で深く感じました。


さてさて、

今日はロングウェイドライブで湯西川温泉へ。
山道を抜けたら、風がひんやりして気持ちがよかったです♪

竹灯篭は綺麗だし、短冊は色々なところにかざってあるし、かぐや姫でも下りてきそうな雰囲気でした。☆に見守られたロマンチックな町っていうイメージがつきました。



さて、本日8人目のリスナーさん登場!

湯西川温泉付近で、長いこと作業をされていらっしゃる方で、レディオベリーをよく聞いてくれている方でした。なんと、奥さまは先日のB-BOXクイズ、略してBBQ~にご出演されたそうですよ。(でも外れちゃったんだって…)ペンキをズボンにくっつけて、一生懸命お仕事されているんだろうなーと感じました。



とろろもしっかりと願いごとを書いてきましたよ☆
いろいろなところに下げる所があるので、どこにしようか迷っちゃいました。



今度ゆっくり泊って、ぜひ、夜の灯篭の灯りの中を散歩したいと思いました。きっと、晴れれば、空には、満点の星。足元にも灯篭の灯り。下から上まで点々と光が広がって綺麗なんだろうなー♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月