とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年7月17日  0:00
あーは~?
梅雨も明けて、いよいよ夏本番!!向日葵をいただきました。

水に長いこと浸かっていなかったので、最初はぐんにゃりしていたのですが、急いで水切りをして、一日、水に入れておいたら、みるみる元気に!(^▽^)

咲いていない緑色の蕾のものもいっぱいもらってきたのに、一日で、全員が元気なイエローに。

部屋が元気色でいっぱいになりました。

今日は結婚式の司会と、お打ち合わせがあったのですが、なんと、今日お打ち合わせしたのは、新郎さんがオーストラリア人!!新婦さんは日本人でした。

オーストラリアといえば、私の第二の故郷!なんて、たった1年行っていただけなのに、大げさですが、ドキドキわくわくでした。

あまり日本語はわからないようだったので、新婦さんを通しつつも、当時がんばって覚えた、日常会話程度の英語で、何とか会話をして、打ち合わせをしました。久々に聞く本場の英語に、何とか私の耳はついていけたようで、ちょっと嬉しくなりました♪

相槌の時は「あ~は~ん」っていうんですよね。コレ、日本で英会話に行っていたときは、恥ずかしくて決して使えなかったですが、英語圏では普通です。みんな、話を聞くときにいちいち「イエス、イエス」言わないのですね。久々に「あーはー」って何度も言いました(笑)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月