とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年8月3日  0:00
直売所まで
今日は夕方から、ウォーキングも兼ねて、直売所まで行ってみました。ちょっと距離があるので、歩くのにぴったり。

途中で図書館に寄ったのですが、夏休み中で、子供がいっぱい。この辺りの子供は、行き交う人みんなに挨拶をきちんとしてくれます。後ろから自転車できた女の子に「こんにちは!」と声をかけられて、「お姉ちゃん、図書館に行くの?」とか「わたし、この本借りたの♪」とか人懐っこく話しかけてくれてました。…フム、お姉ちゃんね(・ー・)マンゾク

直売所では、花ニラを見つけました。スーパーで見かけるニラみたいだけど、先っぽが何だかキャンドルみたい!!お店の人とお話したら、先の方も食べれれるんですって。

ということで、帰って茹でておひたしにしましたが、これが、普通のニラよりもサクサクしていて、美味しい♪こんなニラが手に入って、食べ方なんかも教えてもらえるのは直売所ならではだなぁ…と嬉しくなりました。

ちなみに、小さな直売所でしたが、小さなラジカセがあり、そこから、これまた小さな声で「ゆうにい」のB-BOXが、流れていました。こんな所でも聞いてくれているなんて…嬉しい…でも音が小さすぎる…これじゃ誰も聞こえないよ~(涙)

このオレンジの物体は、木の階段に生えたキノコです。散歩中に見つけました。キノコって不思議ですよね。不思議な色や生態が好きです。だって、横から見たら、ほら!いきなり生えてる。いきなりっ!!すんごいイキナリじゃないですかー?!どうしてなの?!!不思議すぎるーー!!

そして、そのキノコの傍に、また、四葉を見つけました。見下ろしたところに大抵あるんですよね。四葉探しは大の得意です。これまた何の役に立つのかと言われると大変困ってしまう特技ですが(^▽^;)でも見つけるととっても嬉しいのです。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月