とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年8月5日  0:00
いきなり声をかけられる
とうもろこしが何と5本で100円!!

すごーーい安いーーー!!(>▽<)

何でーーー??

と、驚きながら、いっぱいとうもろこしが入った袋を眺めていたら…

いきなり後ろから、おじさんが、「コレ、大丈夫かねぇ?」と声をかけてきました。

みんな、あまりの安さと、多さに何か裏があるんじゃないかと、疑っていたみたい(笑)「もしかしたら、剥いたら、虫食いがいっぱいなのかも知れないですけど、これだけ入っていれば、それでもお得じゃないですかね?」などと、知らないおじさんと会話をして、お互い笑顔で、袋にギュウギュウのとうもろこしを買いました♪安い買い物が出来ると、嬉しいよね。


それと、「タモギダケ」っていうキノコを、恐る恐る買いました。なにやら、【限定品・ここにあるだけで終わりです!!】って書いてあって、やっぱり100円だったんです!食べられるのかなぁ…、どうやって食べるのかなぁ…などと思いながら、せっかく安いから、チャレンジだ!と思って、火を通して食べました。香りが強くて、舞茸とシメジの中間みたいな食感でした。

今日はいい買い物が出来たなぁ~(・▽・)/

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月