とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年8月9日  0:00
お気に入りの場所
今日お邪魔した「洋服のお直しや&Cafe亜香里」はまさに、見つけたっ!!って嬉しくなる感じの、可愛いお店でした。

店内の雑貨は、どれも、可愛くて、見た目は小さなお店なのに、奥まで一点一点ゆっくり見て回ったら、30分くらいは過ごせちゃう感じがします。


私はランチもごちそうになったのですが、サラダ、パスタ、コーンスープ、ドリンク、デザートが付いて850円。全て手作りだそうで、特にコーンスープが、コーンを潰した粒の感じやコクがあって、美味しかったです。作り方を教わっちゃいました。この間大量に買ったトウモロコシが、茹でて冷凍庫に入っているので、作ってみようかな♪


それにしても、洋服のお直し。きちんと直して、お気に入りの服をいつまでも着続ける方がたくさんいることに嬉しくなりました。ものを大切にするって素敵ですよね。私もリメイク好きなので、色々教えてもらって、いつか、小物ばかりでなく、洋服なんかも作れるうようになりたいな。

お母様のようこさんはお直し歴30年。なんと独学でお直しの勉強をされたそうです。難しそうだけどなぁ。好きならできますよ!なんて励まされたりして…こりゃー本格的にミシンを買おうかなぁなんて思いました。

ホームページ  洋服のお直しや&Cafe亜香里


そういえば、中継で言うのを忘れましたが、お二人の名前は「ようこ」と「なつみ」でしょ?お店の名前の「あかり」ってなんでつけたんですか?って聞いたら、「う~ん、特に意味はないんです。」って

Σ(゜□゜)えっ 「亜香里」で意味がない?!

Σ(゜□゜)えぇーーっ!! 

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月