とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年8月14日  0:00
那珂川町巡りでプレゼントゲット!締め切りは17日まで。
昨日、実家に帰ってご先祖様にご挨拶をした後、今日は母と那珂川町へ行きました。

まず向ったのは、取材でお邪魔した、「もうひとつの美術館」廃校になった旧小口小学校を再利用した美術館です。木造校舎そのままの所に、障害者の方の作品を展示しているところで、何度行っても、来てよかったと思える場所。母は初めてだったので、その懐かしい雰囲気と、センスのよさを、気に入ってくれたようです。ミュージアムショップで販売されている裂織りのバッグを購入していましたよ。

ちなみに、先日放送されたばかりの「コスモアースコンシャスアクト」でも、こちらの美術館をご紹介させていただいて、リスナープレゼントも提供いただきました。「もう一つの美術館オリジナルセット」の中身を見せてもらいましたが、やっぱり、どれも可愛い♪写真はほんの一部です。

応募は8月17日までですので、是非、クロノスのホームページからご応募下さい。

ホームページ  コスモアースコンシャスアクト

のページの上部「今月の一覧(バックナンバー)」から8月11日をクリック。応募フォームからご応募下さいね~。17日までですよ。締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました♪

一緒に映っている、館長の梶原さんから、しっかり、私の手元に受け取りましたので、後ほど当選者を選び、贈らせていただきます。アートな作品のよさが分かる方は特に、この可愛さが伝わるんじゃないかなー。

その後、なかがわ水遊園へ。何度行っても面白いですね~。魚の口って可愛い。大口、受け口、おちょぼ口…みんな意味が有るんでしょうけど、どうしても人間の顔とダブらせてしまって、ユニークな顔に笑いが出ちゃいます。

外にツタ植物を窓や壁に這わせて涼を得る、グリーンカーテンがいーっぱい。その中にはゴーヤのカーテンや、ご覧のひょうたんのカーテンも!!面白い♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月