とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年8月17日  0:00
水玉の電線?!
最近、異常なほど暑いですよね。外でお仕事をされていらっしゃる皆さん、本当に、本当に、ご苦労様です。無理をしすぎませんように…。休み休み、とあんまり休んでもいられないのがお仕事ですから、せめて、水分を沢山とって、更に、お塩一つまみとか、梅干とか、塩分を取りながら、過ごしてくださいね。

さて、宇都宮駅周辺を歩いていたら、水玉の電線を発見。

ぽこぽこぽこぽこ・・・・


近づいて見たら、地面に「ぴちゃっ!」「びちゃっ!」
何か落ちてくる!


更に近づくと「ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅちゅちゅ・・・」

とやかましいっ!!

これは、鳥の大群っ!とてもとても大きな大群です。ムクドリって言われているやつらです。

電車の騒音くらい賑やかでした。

掌で「パンッ」と大きく音を鳴らしたら、
どわーーーー(>◇<;)

バサバサバサ~~と一気に飛び立っていきました。一羽一羽はとても臆病だから、大きな群れをなすのですね。圧巻です。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月