とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年8月19日  0:00
かみのかわサンフラワー祭り
昨日の夕方、仕事で上三川の方に行ったら、「サンフラワー祭り」という看板を見かけて、ひまわりってちょっと遅くないかなぁ…今頃いっぱい咲いているんだろうか…なんて思いながら、仕事を終え。

今朝、下野新聞を見たら、その記事が載っていました。

今日も上三川で仕事があり、今日は、早めに仕事が終わる予定だったので、終わってから、看板を頼りに、行って見る事に!!


そしたら、圧巻!!まさに見ごろでした。行ってよかった、すごくラッキー★

とても広い敷地に、見渡す限りにひまわりが咲き、みんな顔をこちらに向けていました。本日の下野新聞によりますと、2.6ヘクタールに約9万本…だそうです。手前の方は、これからって感じでしたが、奥の畑は一斉に咲き乱れ、まぶしい!明るい!って感じです。

上から展望する場所があって、そこから見ると、ちょっと北海道に来たみたい?!地平線みたいに、ひまわりの黄色のラインがくっきりと分かりました。

奥の方まで散策路があるので、実際に畑の中を歩いて、背丈より高いひまわりの中をお散歩できますよ。

畑の手前には、ステージや出店がでそうなテントがあって、今日は準備をしていました。お祭りは明日20日(金)~22日(日)までですが、ひまわり畑はすでに見る事ができて、何人かの方とすれ違いました。

前から見ると、すごく黄色が鮮やかなのに、振り返って、後ろ姿をみると、ライオンのたてがみみたいなひまわりのガクが目に入るくらいで、ちょっと地味。前からと後ろからの景色が全然違うので、是非見て見てくださいね。

まだ第3回目なんですって。明日からは色々なイベントも開催されるようですよ♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月