とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年8月20日  0:00
豆乳・豆腐・油揚げ・ソフトクリーム・チーズケーキ…
今日、行った太子食品(たいししょくひん)日光工場は、オススメですよ~。

家族でのおでかけにピッタリですよ。

工場見学に、お豆腐作り体験、その後の試食がすごいっ。豆乳製品でこんなにバリエーション豊かに料理ができるのねー、と驚くほどいただきました。

そして、なんといっても美味しかったのが、豆乳ソフトクリーム。コーンで250円です。豆乳半分ミルク半分の配分で、ローカロリー&ヘルシー!!イソフラボンをたっぷりとれるから、何だか美しくなれそうな気がする。甘すぎず、しかし、後味にお豆腐のようなふわ~っとした自然な甘さが広がるんです。普通のソフトクリームの甘さとは全く違う!!クセになる味でした。



この丁寧に置かれている書物を見て。
これは、江戸時代に豆腐の作り方を描いた書物なんですって!豆腐百珍というタイトルで飾られています。
豆腐って、江戸時代から作られていたんですね~ビックリです。

勉強にもなり、体験もできて、お腹も試食だけでいっぱいになっちゃう素敵なところです。

スタッフのみなさんも温かくて、優しくて、体にも心にも優しい場所、そんな気がします。

ホームページ  太子食品・日光工場

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月