とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年9月2日  0:00
そんなになっちゃうなんて・・・
最近、秋の模様替えがてら、部屋の大掃除をしていますが、改めて、見渡して見ると、あまり、見ていないもの、使っていないものが多い!

ということで、思い切って処分しようと、後ろを振り返らず、ガンガン処分しています。

その中で、読み終わった本を10冊。捨てようかとも思いましたが、いい本だし、エコの観点からも、また誰かに読んでもらいたいと、リサイクルショップに持って行くことにしました。

もちろん、お金になるなんて思っていなかったんだけどね…いくらになったと思う?10冊で・・・・・


なんと10円です(゜Д゜)ハッ!!じうえん!いっさついちえんだ!


分かっていたけど、10円を貰う時、なんかむなしかったな…。やっぱり売らなきゃよかったって思っちゃったよ。それぞれ、気に入った本だったし、色々な想いを、かる~く流されたような…(苦笑)こんな気持ちになるのなら、もったいなくても、自分で捨てたほうがよかったんじゃないかって思ってしまいました(>へ<;)

だからね。リサイクルの店員さんに、お願いしたい。きっとこういう事って、たった一言。心があれば、救われるし、気持ちがいいって思うんです。

「お持ちいただいてありがとうございました(・▽・)キラリ」こんな一言

本をザッと見て、「全部で10円くらいにしかならないんですけどいいっすか?」と言ったきり、笑顔もなく、とても寂しい気持ちになりました。「じ、じゅうえんですか?(でも、せっかく来たし、持ち帰っても仕方ないし)・・・は・・・はい(゜Д゜)ボー」

こんな事ってないですか(笑)ちょっと笑ってしまいましたが…せっかくなら、捨てたくない、2度目の機会を与えてあげたい、モノに対するこの想いをもっと上手に、気持ちよく進められるといいなって思ったのでした。
10円、大切につかうぞ―――っ!!(`_´)/オ~

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月